※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

新しい保育園に通っている3歳児のオムツの枚数が気になります。1日の使用量やトイトレの状況も教えてください。

4月から新しい保育園に行っています。
3歳児の保育園のオムツの枚数はどれくらいですか?
4枚持っていっているのですが、足りないようで、だいたい1日どれぐらい使用しているのでしょうか(艸д゚*)

因みに3月まではトイトレ(前の保育園)をしていました。
今は新しい保育園でまだトイトレはしていません。

コメント

涼まま*

3歳児クラスです。
うちは まだ失敗ですが…保育園ではパンツで過ごしてるので、オムツは万が一下痢とかの時用にオムツ2枚 お尻拭き1袋 カバンにいれてます。

  • もっち

    もっち

    前の保育園の時はオムツ2枚ぐらいで過ごしてたんですが、新しい保育園になってから4枚以上必要な事を言われ🙀
    3歳なのにそんな使わないよなぁっと💦
    オムツの消費が早くて困ってます⤵︎

    • 4月10日
みんみんぜみ。

上の子が3歳クラスです。
うちの園もまだがっつりトイトレはしてないようですが、大体1日2枚です。
ちなみに9:00-17:00で預けてます。

時間で替えてるんですかね?
1日4枚以上だと、なかなかお財布に痛いですね😂

  • もっち

    もっち

    やはり普通は2〜3枚ですよね💦
    うちは7:30-17:00過ぎで預けてます。
    今日6枚ぐらい欲しいと言われちょっと無理だなぁっと(●´⌓`●)
    1歳とかじゃないんだからそんな替えなくていいよなぁって💦
    多分すぐ汚れたら替えるようです⤵︎
    本当に無駄に出費で悩んでます(。ŏ_ŏ)

    • 4月10日