※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
その他の疑問

今週、地元のハンドメイドイベントに出店するために準備をしています。…

こんばんは、参考にお聞かせ下さい♪

今週、地元のハンドメイドイベントに出店するために準備をしています。

去年のクリスマスに娘に手づくりのキッチンと樹脂粘土で作ったスイーツを、遊びにきた人や知人が「うちもほしい!」と言ってくださり今回、フェイクスイーツを出品するので、皆さまにお値段の意見を教えていただきたいです★

大きさは基本的にケーキ屋さんで売ってるくらいのサイズかまたは気持ち小さいくらい。
強度があるので、落としても割れたり壊れたりしにくい。
メモスタンドの金具をつけて写真たてにも可能。
既製品ではないので人とかぶったりしない

一番安い シュークリームで1個 ¥750〜800
一番高い パフェで1個 ¥1380
その他のケーキは¥850〜1000

くらいにしようかな〜?と思っていますがどうでしょう?
メルカリで出品されている方を見たら2000円前後が多かったです。(多分送料とかあるから?)

お子様のおままごとやインテリアに使用できると思うのですが、この値段設定はどう思いますか?

コメント

あゆか

妥当だと思います!!

• まめっち

まめっち

ありがとうございます。参考にさせていただきます^_^

• 4月10日
ゆう

妥当だと思います(^^)

おっしゃる通り、メルカリとかだと送料や手数料がかかるからだと思います(^_^;)

2000円だと手数料200円+良くある送付方法で送料600円、実質1200円の実売上ですね(^^)

メルカリなどを利用してる人は、それも加味して値段を見てるので、その価値だと思って購入してると思いますよ(^^)♪

家に居て直接届くメリットはでかいです✨

それに対して実店舗やイベントで購入となると、逆にそこまでの交通費が別でかかってる事や手間を無意識に加味してしまうと思うので、メルカリの実売上より少しでも安い方が良いかもです(^^)

あくまでも私の価値観ですが✨

可愛いアイテムですね♥️素敵なハンドメイドが出来てうらやましいです(^^)

• まめっち

まめっち

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきますね^_^

• 4月10日
あやこ

私の意見ですが、シュークリームはその値段だと買わないです!見た目が地味かな…
タルトが完成度高いし可愛いです!それなら千円位だしてもと、思いますね。

• まめっち

まめっち

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます♡

• 4月11日