※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんでーる
ココロ・悩み

旦那と義両親が敷地内同居を希望するが、私と私の両親は反対。旦那は不機嫌になり、条件は同居なしと思っていた。

旦那が旦那の両親の考えよりの方いませんか?
うちの場合義両親と旦那が同じ考え方のところがあり、私と私の両親が考える価値観と違うところがあります。例えば義両親と旦那は敷地内同居を希望しておりますが、私としては気を遣うのも疲れるので敷地内同居は難しいなと考えており、私の親も敷地内同居なんて絶対やめなさいという考えです。敷地内同居は絶対嫌という意見を伝えても旦那は不機嫌になります。そもそも結婚するときには同居はなしという条件だったのに、敷地内同居は建物が違えば同居にはならないと思っているようです。

コメント

りさ   (´・ω・`)

うちも違いますよ😃
旦那と義母は同居がいいみたいですけど、母親はせめて2世帯に私は同居は一切いやだと言ってききません。

毎日気を使って暮らすなんてやってられないですからね‼
だから同じように同居はしないと宣言してるので最近はその話をしてこないです。
ただ、この話も少し進展があり、今義母がすんでいる家(数年前に旦那名義で建てた)家を売ったらいくらになるんだろなぁ?義母を借家か何かに行ってもらって今の家を売って…とやったらどぉなるんだろうかとボソッと言ってたんで少しは私の意見を聞こうという気になってきたみたいです😄

• あれんでーる

あれんでーる

本当同居は嫌ですよね。
    干渉しないなんて言ったって干渉してくるの目に見えてますし。

おぉ!それは良い方向に話が傾いてきましたね!
    今後に期待ですね(*^o^*)

• 2月28日
はるきぃ

私のことかと思ってしまいました!(笑)
私の義両親、旦那も敷地内同居なら同居じゃないしいいんじゃないかと以前は思っていたようです。だけど私がものすっっっごく反対したので諦めたようですよ(笑)
諦めたきっかけは、旦那さんに、私の両親と敷地内同居出来るんでしょ?とせまったからです💦義両親にも絶対に嫌!とはっきり宣言しました。
気が強い嫁と思われようが、関係ないって私は思ってます(笑)

• あれんでーる

あれんでーる

やはり敷地内同居を同居じゃないと思う方いらっしゃるんですね…
    そうなんですね笑
    私もまた言われたら思いっきり反対しておこう笑
    同じ立場になって初めて理解してくれるんですかね。
    強い嫁ですね!!ホントそうだと思います!

• 2月28日
  • はるきぃ

はるきぃ

自分の夫に旦那さんって…
    恥ずかしいコメントしてしまいました(¯―¯٥)
    また、私自身、実親に敷地内同居したら遊びには行きにくくなるからね〜って言われてしまいました。
    いくら嫁に行ったからってそんなんは寂しいのでもう少し私のことも考えてくれと夫には伝えてました。

• 2月29日
  • はるきぃ

はるきぃ

自分の夫に旦那さんって…
    恥ずかしいコメントしてしまいました(¯―¯٥)
    また、私自身、実親に敷地内同居したら遊びには行きにくくなるからね〜って言われてしまいました。
    いくら嫁に行ったからってそんなんは寂しいのでもう少し私のことも考えてくれと夫には伝えてました。
    ちぎたさんも良い方向に進むといいですね(•ө•)♡

• 2月29日
  • あれんでーる

あれんでーる

いえいえ全然大丈夫ですよー(*^o^*)
    それ私も親に同じこと言われましたよ笑
    しかも義両親と実の親はあんまり仲が良くもないので余計実の親は嫌みたいです。
    私も最初は戸建てに拘ってるところがあったのですが、戸建てにこだわらずマンションという選択肢にすればそういうこともなくなるっていう結論に至ったのでマンション暮らしが良いと押し通そうかなと思います。現在賃貸マンションなのですが、旦那も固定資産税かからないし賃貸も良いかもねと話しているので笑

• 2月29日
あいちゃんママ☆

うちも旦那は義両親よりです😵
私的には軽度のマザコンでシスコンです( ´艸`)
結婚する前から義母からはこの隣に家建てたらええよってずっと言われ続けてました(;´Д`)
末っ子長男なんで、どのみち義実家には帰らないと行けないんですが、同居よりは敷地内同居の方が良いかなぁと思って覚悟決めてます(´`:)
私は義母が苦手なので一日中一緒は無理です💨

• あれんでーる

あれんでーる

そうなんですね〜〜義母さん結構積極的に言いますね〜〜笑
    うちも旦那が長男なんですよね。
    同居よりは建物違う方がまだマシかもですね。でもあいちゃんママさんも嫌なものは嫌と押し通した方が良いと思いますよ。
    私もそういった選択肢に迫られたらなんとしても負けないでNOと言おうと思ってますから笑

• 2月29日