※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぱ
子育て・グッズ

断乳5日目で成功しました。お風呂後にプリンを食べさせ、今日はプレーンヨーグルトを与えました。お風呂後のヨーグルトは大丈夫でしょうか?フォローアップミルクや牛乳は離乳食に混ぜていますが、そのままは与えていません。

断乳5日目です、断乳は成功しました!
お風呂上がりに、いつも母乳を欲しがってたので変わりの物を探し和光堂の離乳食プリンを4日目まで食べさせました。それを食べるとおっぱい欲しがるのを紛らわしていました。プリンだと糖分が心配になったので
今日プレーンヨーグルトに、メープルシロップを風味づけ程度に入れて、食べさせました。
美味しそうに、食べました。
いつもお風呂は17時
ご飯は18時半
20時寝る時間です。
お風呂上がりのヨーグルトは大丈夫でしょうか?フォローアップミルクや牛乳は、離乳食に混ぜて使ってますがそのまま飲ませてません。
こんな、感じではよくないですかね?(>_<)
回答よろしくお願いします!!!

コメント

ゆりかま

問題はないと思いますが、なんか癖になる感じがします。
牛乳を連絡させて、量を少しずつ減らして行く方がいいかとおもいます。
栄養士さんにも、寝かせる前の食事は、2時間あけてと言われたことがあります。。

• みぃぱ

みぃぱ

回答ありがとうございます✨
    マグマグでお茶を飲ませてますが、喉を潤し終わるとべーと口から出して遊ぶんです。牛乳やられたらやだなぁと思いました(^^;でも、練習させた方がいいですよね!少しずつ初めてみます!✨

• 2月28日
さつFam.

上の方も書かれていますが、癖になってしまう気がします。
それがないと寝ない、とか💦

うちの場合ですが、離乳食はモリモリ食べてたのでフォロミなどは一切あげずにひたすら抱っこで寝かせて断乳しました。

• みぃぱ

みぃぱ

そうですね(>_<)子供の癖ってやめるの大変ですもんね!まだ5日目なので癖になる前に明日からはあげないようにします!
    ありがとうございます❗

• 2月28日
ひーこ1011

1歳過ぎてて乳製品にアレルギーなければ、牛乳に移行されるのが良いですよ☆
母乳の人はフォロミ使わずに牛乳飲ませたら良いよって、栄養士さんに言われました。
うちは、混合で、娘の体重少なめなので、寝る前に100だけフォロミ飲ませてますが、おやつで牛乳を飲ませていて、いずれはフォロミを牛乳に変え、寝る前乳製品に飲むのも止めるつもりです(^ ^)

• みぃぱ

みぃぱ

なるほどですね✨
    私は完母だったので
    じゃあ、牛乳がいいですね✨
    おやつに牛乳ですか~😁
    いいですね🎵少しずつ試してみます😊

• 2月28日