※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

慣らし保育中です🌹まだ5回しか通っていないですが、泣いてばかりで、先…

慣らし保育中です🌹
まだ5回しか通っていないですが、泣いてばかりで、先生にべったり甘えて、お昼ご飯も食べられないみたいです😭
お迎えに行くとうちの子だけ先生に抱っこされてます😭

今日は少し早めに迎えに行けたので、先生よりママと一緒に食べてみようかと促され、私が食べさせました💦
それでもほとんど食べてくれず、先生も困っちゃうよな〜と思ってしまいました😭😭


こんな状態で仕事復帰しなきゃいけないのが辛いです💦
先輩ママさん、保育士さん、こんな状態の子どもですが、いつか慣れるんでしょうか😭😭?
保育園行くことが嫌になってしまわないか心配です😭😭

コメント

りのまま

子供はいつかは慣れます!
泣いてる我が子を置いて仕事に行くのは
後ろ髪引かれるおもいですが
保育園は楽しいとそのうちわかると思いますよ\(^-^)/


ギャン泣きしてた長男も今では、
早番の一番目に保育園に行きたい!
と、毎日気合が入っています\(^-^)/

  • さき

    さき


    遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます🥺💓

    慣れてくれるといいんですが💦
    毎朝預ける時は大号泣なので、気持ちとしては辛いですが、楽しいところって思ってくれたらいいです😭

    息子さん気合い入ってて可愛いですね👦🏻💓

    • 4月13日
みぽりん

分かります!!
うちは慣らし保育ないところで
9時から15時半まで預けて
3日たちました!
給食はたべないみたいです💦
家では結構な量たべるので
心配しでしたが
今日はおかず2口、パン1口は
たべれたみたいなので徐々に食べてくれるのかなって思いました!

うちの子もずっと保育士さんに抱っこされてましたがなんか今日は
いきなり歩き出して午後から笑顔で遊んでたみたいでびっくりしてます❤️

徐々に慣れてくると思いますよ^ - ^

  • さき

    さき


    遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます🥺💓

    慣らし保育なしでいきなり預けられてるんですね😯😯
    うちの子も眠いし泣いてるしで、ご飯なかなか食べれなかったようです💦
    でも午前中お昼寝をしたら、食べてくれたそうです👏🏻👏🏻
    普段からたくさん食べる子が、食べないとなると心配ですよね😭😭

    日に日に慣れていってるんですかね😊
    息子には泣かないで頑張って欲しいです✨

    • 4月13日
  • みぽりん

    みぽりん

    たしかに眠いからっていうのも
    あるのかもしれませんね!
    うちの子も午前中は家で寝てたので
    保育園入ってから午後からしか
    ねれないみたいで💦

    はやく慣れてくれるといいですね❤️
    ちなみにうちの子ロタにかかって
    保育園休んでます💦
    なんか今流行ってるみたいなので💦
    かからないことを祈ってます!!

    お互い頑張りましょうね❤️

    • 4月14日
  • さき

    さき


    家での生活リズムと保育園のリズム違いますもんね😅
    保育園だと午前中は活動の時間だからお昼寝できないですし、保育園の生活リズムに順応できればいいんですが💦

    ロタですか😨😨
    かわいそうに😨😨
    うちの子も風邪ひいてますけど、普通に通わせちゃってます😦

    お互い頑張りましょう💓
    ありがとうございます😊

    • 4月16日