※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園の保育時間変更で、通勤時間が影響して退園させられる可能性はありますか?

いつもお世話になってます!
保育園がきまり4月から慣らし保育始まっていますが入所決定の通知がきてから直ぐに引越しが決まり隣駅でギリギリ入所予定の保育園から市外になってしまい役所にいくと通えるなら入所して大丈夫とのことだったので入所しました。その後すぐ役所から電話がかかってきてもともと短時間保育でしたが引越しして職場までの通勤時間が変わると思うので標準時間に変更しますか?と聞かれ、かなり延長保育になるかならないかギリギリなかんじだったのもあり標準保育に変更したのですが短時間保育は余裕で条件の勤務時間が達していますが標準保育だと達していなくて通勤時間の関係で変更とゆうかたちでも退園させられてしまうでしょうか(´・_・`)
勤務時間が達していなくても大丈夫だった方いますか?

コメント

ママ

市区町村の制度によるかもしれませんが、私の市は勤務時間と通勤時間を足して週36時間以上あれば標準保育になります😊
役所の方から連絡があったのであれば、通勤時間を含んだ時間が条件に達していたということだと思います!
標準時間の規定を確認してみてはどうでしょう?