※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯
妊娠・出産

千葉市で不育症検査を受けた方へ どちらの病院で、初診でかかりましたか?紹介状を持って行きましたか?それとも、不妊治療などの一環でかかりましたか?検査内容と費用を知りたいです。2回連続で稽留流産をしたので、検査を受けたいと思っています。

千葉市で不育症検査をされた方
どちらの病院でされましたか⁇

初診でかかりましたか⁇紹介状を持って行きましたか⁇
それとも、不妊治療などの一環でかかりましたか⁇

検査内容と費用を知りたいです。

2回連続で稽留流産をしたので、検査を受けたいと思ってます。

コメント

千葉でないのですが、来週不育症検査予定です。私の場合、胎盤機能不全でお腹で赤ちゃんを育てられなかったため、産科から紹介されて行きます。なので婦人科は初診です。検査内容は夫婦の遺伝子検査まですると5万ほど、子宮奇形や高リン脂質抗体など調べるだけだと3万ほどと言われました。とりあえず初診では採血とエコーをするようです。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

コメントありがとうございます。
    詳しくありがとうございます。

• 4月13日
かんちゃまま

こんばんわ。
私も千葉市在住で、2回連続の稽留流産、今週手術予定のものです。。
前の質問に申し訳ありませんが私も不育症検査が気になっているんですが受ける病院は決めましたか??m(._.)m

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

私も今週の金曜が手術予定です。
    私は通っている産院が一応不育症検査をしているそうなので、そこで検査だけ受けようか、また紹介状を書いてもらって検査も治療もできる所に通うか、どっちかにしようと思ってます。
    術後1週間後の診察の時に相談して、対応してもらうつもりです。

画像は、千葉県のサイトで、不育症について記載されてました。

• 4月16日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

プロフィール見ました。
    第一子のお子さんの学年も、流産して手術した月も全て似てて、驚きました。
    私以外にも、同じ境遇で辛い思いして、頑張ってるんだなって。
    手術辛いですが、お体大事になさってください。

• 4月16日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

返信ありがとうございます。
    私も境遇が同じでビックリです、、!しかも私も今週金曜に手術なんです。
    私は都賀レディースクリニックにかかってるんですがおそらく不育症の検査やってないので画像参考にさせていただきます!ありがとうございます。
    お互い辛かったですね。。
    検査も調べると一万程度の血液検査から、10万くらいとよくわからなくて。。
    10万となるとちょっと戸惑いますが原因が何かあるなら早い方がいいですもんね。
    お互い次は赤ちゃんを抱けますように。。

• 4月16日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

保険適応内の検査で済ませるか、自費で払ってまで詳しく検査するか悩みどころですよね。

ひとりめは、無事に問題なく健康に産まれてきてくれているので。
    ただ単に全妊娠の内の流産20%にたまたま2回なってしまっただけかもしれないし。
    10万使うなら、今いる子供に使ってあげたいって思いもあるし。
    かといって、辛い思いをまたしたくないからこそ、原因をはっきりさせたいし。
    と悩んでます😢

次こそ、お互い無事に出産できるよう願ってます✨

• 4月16日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

手術、お疲れ様でした。。✨
    今はゆっくりお体休めてくださいね。
    お互い次は元気な赤ちゃん抱けますように。。🤱

• 4月19日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

こんにちは。
    不育症検査は、されましたか⁇
    私は千葉メディカル病院でしました。
    糖尿病、甲状腺、抗体、凝固で3万ほど。染色体検査は、夫婦共にで各3万ほどでした。
    参考になればと思い、コメント残させていただきます。

私は、特に問題なくて、漢方治療になりました。柴苓湯(サイレイトウ)という薬で、1週間で1000円程度です。

• 5月22日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

こんにちは。お返事遅くなりすみませんでした、、!
    実は私もあの後病院で不育症検査できると聞き、受けてこの間結果が出て問題ないとのことでした。
    でもお会計が390円で、😳もしかしたら╰(*´︶`*)╯さん程詳しい検査ではないのかもしれないのですが血液検査でした。
    また妊娠しても治療の必要ないとのことでした。。
    でも私もやはり心配で何か少しでも出来ることはと思い自分で漢方薬局に行き、卵質?をあげるものと排卵を整える漢方を飲んでます。
    私のは2週間で6000円くらいですが😂
    同じ感じだったのでびっくりしました!!
    また次妊娠できるように頑張りましょうね。
    私は今日流産後初の排卵がやっと確認できたのであと2週間くらいでやっとリセット出来そうです。
    また妊娠できたら教えて欲しいです🥺💓

• 5月25日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

こんにちは。
    検査されたんですね✨
    390円はお安い😳😳
    何も問題なくて良かったですね!!
    かんちゃままさんも漢方なんですね🍀
    またお互い、妊活頑張りましょうね!!
    妊娠できたらまたここにコメントしますね😊💕

• 5月25日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

こんにちは^_^
    実はこの度また妊娠を確認できて、まだ6wなので不安しかありませんがまたスタートに立てました。
    妊娠したらここに書き込むと言ったことを思い出したので書きこませていただきました^ ^その後体調はどうでしょうか?同じ時期に2度流産で住んでる場所も近かったので気になっておりました。
    不快でしたらごめんなさい。
    スルーしていただいて大丈夫です😊

• 9月11日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

お久しぶりですね😊💕
    携帯がダメになって、前のアカウントに入れなくなったので、再登録して久しぶりに投稿した質問を検索してみました!!

ご妊娠おめでとうございます✨
    実は私も流産した後、1回生理を見送ってから妊娠して、いま14週になりました!!
    赤ちゃんは今のところ元気に育ってくれてますが、まだまだスゴく不安があります😣
    今回の妊娠は、私自身がダウンしたり、免疫力が落ちて帯状疱疹になったりと大変な日々ですが、赤ちゃんが無事に産まれてくれるように栄養と休息を取って過ごします!!

かんちゃままさんは、これから悪阻で辛い時期に突入しちゃうと思いますが、お体無理せず、食べられるご飯で栄養をつけて、しっかり休んで、元気な赤ちゃんを産みましょうね👶✨

• 9月14日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

やっぱり!何かの質問で、同じアイコンと名前で答えてる方がいてもしかして、、?と思ってました!
    おめでとうございます🥺
    お互い赤ちゃん戻ってきてくれてよかったですね💓
    14週だともうすぐ安定期ですね😍だいぶ安心ですね!
    だけどやっぱり2回ああいうことがあると、きっと最後まで不安ですよね。
    お身体辛いとのことで、大丈夫ですか、、?
    上の子もいるので無理せず過ごしてくださいね。
    ハッピーな報告が聞けて、そしてできて良かったです!
    私もまだまだ安心できる周期ではないですが😂
    ゆっくり過ごせる時に休みたいと思います。
    お互い次は赤ちゃん抱けますように、、💓
    またどこかで見かけたらお声かけますね😊🌺
    お返事ありがとうございました😍

• 9月14日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ありがとうございます😊
    お互い赤ちゃんが戻ってきてくれて良かったですよね💕💕
    私は、次は10月の頭に検診なので、それで大丈夫そうなら、安定期に突入なので少しは安心できそうです!!

かんちゃままさんは、上のお子さんもいて、これから大変な時期ですが無理せず、お身体大切にしてくださいね✨
    地域枠の投稿で、かんちゃままさんの投稿を読ませてもらってるので、また進展したらコメントさせてもらいますね😊💕

• 9月15日