※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

お子さんが38℃以上の発熱があった際何を食べさせてますか?熱に強いみた…

お子さんが38℃以上の発熱があった際何を食べさせてますか?
熱に強いみたいで機嫌は良く遊んでます。
遊ぶと言っても、いつもは動き回ってるけど、今日はクッションや私を枕にしてゴロゴロしながら喋ったり、人形を食べたり、私と遊んキャッキャと笑ったりしてる感じです。

午前中は気づかず、昼寝後様子がいつもと違って発熱に気づいたのですが、考えてみると食欲があまりなかった気がします。
今日の昼食は外食でうどんを食べましたが普段に比べると半分くらいだったと思います。
(他の子よりかなり食べる子なので、半分と言っても基準量前後は食べてます)

普段通りの食事より、雑炊とかにした方が良いですかね?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは機嫌よくても出来るだけ消化の良いものにしてます!
食べる量はその子が食べる分だけで良いかなーと思うのでそこは子供に任せてます☺️

• こま

こま

コメントありがとうございます。
    消化の良いものにしてみました!
    始め半分以上残してご馳走さまってしたんですが、少し遊んだらまた食べ始めて普段より少なめですが完食しました😄

今日は薬の処方もなくて発熱が続くならまた来てね。
    と言われたので、しばらく消化の良い物で様子をみたいと思います。

• 4月10日