※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよすけ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月で週2回仕事復帰予定。保育かシッターがいいか相談。時間は14時~21時。

生後3ヵ月ほどで週2回仕事復帰予定です
母にみてもらう予定でしたが厳しいかもしれないと言われてしまいました
一時保育かシッターさんに来てもらうなどどちらがおすすめでしょうか。
時間は14時頃~20時、21時です
よろしくお願い致します

コメント

よしお

保育はすごい確率で感染することが多いです。
また1度感染すると月齢次第ではほぼ入院です。そーなると付き添いが必要になり仕事どころではありません。シッターさんの方が安心はできますよ?

• ひよすけ🔰

ひよすけ🔰

回答ありがとうございます!感染そうですよね。(>_<)まだ小さいし、かかりやすそうなのでシッターさんのほうがよさそうですね!

• 4月11日

一時保育は0歳児やってるところ少ないです💦あっても半年からとか。。また時間帯も通常保育の時間のとこが多いかと思います(遅くて19時までとか)
認可外のとこなら一部やってるとは思いますが、夜間は特に手薄になると思うので、私ならシッターさんかな。両方とも結構額がするので、働いた分の相殺にはなりそうですが💦💦

• ひよすけ🔰

ひよすけ🔰

回答ありがとうございます。時間帯や月齢からしても一時保育は厳しそうですね(>_<)シッターさんで考えてみようと思います

• 4月11日