※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

41週2日で、痛みがある日もない日も。陣痛か不安でイライラ。義理両親の連絡もプレッシャー。遅れていることに焦りを感じています。

41週2日です💦41週0日に4時間程強い生理痛のような痛みがあり、陣痛かと思いましたが、その後痛みがなくなってしまいました。41週1日には腰痛がありましたがそれも2時間程でなくなりました。本日は痛みが何もありません😔もうここまでくると陣痛が来ないのでは?と不安だし、イライラします。義理両親は旦那に1日に何度も連絡をしてくるようです。焦っても仕方ないことはわかりますが、精神的に疲れてきました。
こんなに予定日から遅れている人、なかなかいないですよね😭

コメント

gain

私も1番下を産んだ時に40周超えてしまって、旦那に話して仲良ししたら、直ぐに陣痛来ましたよ😅

• えな

えな

仲良しは効果ありそうですよね😭
    残念ながら里帰り中で旦那さんが近くにいないので、出来ないんです😔

• 4月10日
  • gain

gain

病院に入院してる時になかなか生まれない人は階段の上がりおりをさせられてましたよ😅

• 4月10日
  • えな

えな

階段の登り降り、家の中で頑張ります😊✨

• 4月10日
あいあい

私は40週3日でグリグリされて40週6日で出産しました。
グリグリすると効果があるみたいですがされませんか?

予定日過ぎると、不安だし陣痛来ないんじゃないかとか毎日ソワソワして疲れますよね😭

でも今週中には産まれますよ!
頑張ってください!
今はゆっくり寝てください❤️

• えな

えな

昨日病院でした!内診で子宮口触っていましたが、あれがグリグリだったのか?わかりませんでした😭
    今週中に来てほしいです😔

• 4月10日
  • あいあい

あいあい

グリグリは結構痛かったです。
    帰りも痛くて腰曲げて歩いてました。

• 4月10日
  • えな

えな

そこまで痛くはなかったです💦
    赤ちゃん上のほうにいるみたいで、先生の指もあまり届かないくらいなのかもしれないですね😂

• 4月10日

ママのお腹居心地いいんですよきっと❤️私も上2人41w5 41w3とかで産まれました😭周りからは、まだかまだか言われ続けてすごいストレスだしイライラしました😭😭
どちみちもう少しで会えます😆❤️リラックスして待ちましょう🤗

• えな

えな

周りにこんなに遅れている人いなくて、自分の身体がおかしいのではないかと思ってきてしまって😭
    周りが気になって聞いてくる気持ちもわかるのですが、どう?生まれそう?と言われても、初産でよくわからないし、1番知りたいのは私だよぉ💦と思ってしまいます😔陣痛が来た時は何をしていましたか?先生にはもう歩かなくていいから、いつ来てもいいようにたくさん寝ておくよう言われました。

• 4月10日

退会ユーザー

私の周りもなかなかいなく、みんな早くて尚更はぁーってなりました😭😭
    一番知りたいのは自分!わかります😭上の子は予定日過ぎたので、入院して促進剤をしました!下の子は予定日過ぎの入院の日に朝自然と陣痛きて出産しました!臨月になりたくさん歩いても産まれないときは産まれないし、何しても無駄だー😆と思って、好きなもの食べたりたくさん寝たりしましたよ😆👍
    今しかゆっくりできないし、まったーりしてください🤗✌️

• 4月10日
  • えな

えな

私も促進剤か、帝王切開もありえるって言われています💦どの方法にしても、月曜日までには出てきてくれるので、開き直って過ごしたいです😅

• 4月10日

退会ユーザー

いつ入院予定ですか?😳
    そうですよん😆✌️あと少しで、かわいい赤ちゃんに会えます☺️❤️

• 4月10日
  • えな

えな

入院予定はまだ決まっていないんですが、金曜日にまた来てと言われているので、その日に決めるんだと思います😭

• 4月10日
ゆーまま

大丈夫ですよ!
私も一昨日41週3日で出産しました。
その日に誘発入院が決まっていましたが朝から自然に陣痛が来ました。
私もここまで産まれてこないものかと毎日不安になったりネットで情報あさったりしてました、気持ちはすごく分かります。
でも絶対に生まれてきてくれますよ!

• えな

えな

ご出産されたばかりなんですね😊おめでとうございます✨
    お腹は張っているのですが、、やっぱり痛みがきません😔精神的にも、身体的にも疲れてきて昨日は涙が出てきました😅旦那さんには、赤ちゃん元気だし、もうすぐ会えるのになぜ泣くのか?と言われましたが、もうしんどくて💦今日はこれから病院なので、誘発にするか、帝王切開にするか話をされると思います😂

• 4月12日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうですよね、私も出産の3日前くらいに不安定になって大泣きしました。
    本人じゃないとこの気持ちはわからないですよね。
    でもきっとえなさんがそう思った分生まれたらそれ以上の喜びを感じられると思いますよ!
    どちらにしてもきっともうすぐ会えますよ!大丈夫です😊

• 4月12日
  • えな

えな

自分の理想通りにはいかないですね😂でも赤ちゃんが無事産まれてきてくれれば、これも後々はいい思い出になるのかなぁと思います😊
    月曜日までには会えるので頑張ります✨

• 4月12日
  • ゆーまま

ゆーまま

すみません、無事に赤ちゃん産まれたか気になっていました。
    無事にご出産されたんですね!
    良かったです😣
    おめでとうございます✨✨

• 4月17日
  • えな

えな

ありがとうございます😊ちょー難産でやっと産まれてきてくれました!
    結局帝王切開で傷が痛みますが、赤ちゃん元気で良かったです!

• 4月18日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうだったんですね!
    私も一人目は2日半苦しみました。大変でしたね。
    帝王切開だったんですね、でも無事に産まれてくれて何よりです!
    今は少しでも休んでくださいね。
    お互い育児頑張りましょうね!

• 4月18日
sig

41週1日を迎えた経産婦です。3人目です。

私も全然生まれる気配がなく、この1ヶ月間イライラと焦りがありました。周りからは毎週の様に「生まれました⁇」って聞かれたり…この気持ちは、本人しかわからないですよね〜‼︎
私は3人目なので余計に3月中に生まれるよ〜と言われ続けての、4月半ばです。前駆陣痛もなければ、陣痛に繋がりそうな強い張りもないので、もう疲れちゃいました…。身体もしんどいし、家族も子供もいるし精神的にもう本当に辛くって、泣いちゃいますよね。私も同じです。

私は、15日から入院予定なのですが、大学病院なので計画入院ができるかは当日決まり、お薬も当日の診察で決まるそうです。
カウントダウンは始まっているし、もうすぐそこなのでしょうが、1日が長くかんじてしまいますよね。

同じ気持ちの方がいて良かったです。

• えな

えな

同じですね😭3人目となると、まだ?と余計に周りからのプレッシャーがあるでしょうから、辛いですよね💦でもsigさんは41週1日ですから大丈夫です👍🏻私なんて月曜日で42週ですよ😱原因もわからず赤ちゃん降りてこないし、陣痛こないし、、今週は特にしんどくて泣きました😭
    日曜日から入院して月曜日から促進剤を使って出産することが決まり、先が見えてきたので少しほっとしています!あとは痛みに耐えれば可愛い赤ちゃんに会えますね✨こんなに予定日超過して涙を流したことも、いつか笑って思い出話として話せる時がくればいいなぁと思います😂

• 4月13日
  • sig

sig

なんでこんなに陣痛が来ないんだろう…って落ち込むし、やっぱり泣きますよね。今日は気晴らしにと、子供2人を連れて公園へ行きました。が、トイレは近いし、恥骨は痛いし歩けないし、もう散々。本当にしんどい…。

明日入院なのですね。
    私は、促進剤を使用したことがあるのですが、陣痛が来てないのに、促進剤を使い事は初めてなので正直怖いです。またあの痛みを、何時間耐えればいいのかな…⁇って不安です。私は、1人で入院&産む予定なので、心細くも感じたり…。
    でも月曜日から一緒に頑張りましょうね‼︎

• 4月13日