※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

娘が耳掃除を嫌がり、耳鼻科に連れて行ったが、何もできず帰宅。娘は泣き暴れ、耳垢が気になるが疲れた。娘の怖がりにイライラし、自己嫌悪。3歳児健診で指摘されるか心配。

耳掃除嫌いな娘

家で無理にやっても危ないと思って耳鼻科に連れて行ったのに、結局泣いて大暴れで何もしてもらえずに帰宅…

耳の奥には大きな耳垢がいるのに😔

病院までいろいろご機嫌とりして連れて行ったのに全て無駄ー
あーなんかもう疲れた

来週の3歳児健診で指摘されるんだろうなー


でも、怖い怖いって泣いてる娘にイライラしてしまう自分にも自己嫌悪
怖いよね。嫌いなものは嫌いだよね。
あーもうやだなー

コメント

はなみ

みくさんのお子さんと年齢は全然違いますが、うちの子も耳掃除・鼻吸いが大嫌いです…!

まだ10ヶ月なのに、助手さんと私で抑えてもダメなくらい大暴れで
いやー今日はやめときましょう、死ぬわけじゃないし危ないし
また落ち着いてる時に来てください
って…

指摘されても、努力してその結果こうなんですけど
じゃあどうしたらいいんですか?
ってなりますよね

嫌なのもわかってる
やらなきゃいけないのもわかってるけど、嫌がってどうしようもないんだよって😞
お疲れさまです😭

Ri_mama

耳掃除そんなに嫌いなんですね💦
うちの子も苦手ですが、私が好きなので…(笑)
耳掃除の時間だけYouTube見せてあげる❤️などで誤魔化して掃除してます😂

私の親戚でお母さんが耳掃除怖いからしたくないとしないでいたら耳垢で耳の穴が塞がってしまって聞こえなくなって耳鼻科に行ったら化石のようなのが出たと聞きました😅
少しでも掃除させてくれると安心できますね💦