※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
妊娠・出産

逆子のため帝王切開予定ですが、直前に逆子が治った経験がある方いますか?胎動は感じるが同じ場所を蹴られているため、逆子が治ったか不安です。生産期に戻った方のコメントをお願いします。

今週末(13日)に逆子のため予定帝王切開になっています。
ずっと逆子がなおらず諦めてはいるのですが、よく直前に逆子がなおったということを目にしたり聞いたりしますが、実際に帝王切開直前になおったかたいらっしゃいますか?
よく動いている胎動は感じるのですが、いつも同じ場所を蹴られているのでくるくる回ってはいないと思います。
さすがに37週なので厳しいとは分かっていますが、もし生産期に戻った方いらっしゃいましたら、コメントいただけたらと思います。

コメント

ちゃま

帝王切開の予定日の
2日前の健診で逆子が
戻ってました!

あたしが鈍感なのか…💧
まわったことに
気づかなかったです(;´Д`)

  • ちょい

    ちょい

    本当ですか?!
    最後までもがいてみようと思います😆
    ちなみになんですけど、戻ったり逆子になったりって繰り返しましたか?

    • 4月10日
  • ちゃま

    ちゃま


    繰り返しはなかったですね🐥
    1ヶ月くらい逆子で
    帝王切開の覚悟決めてたのに
    戻ったので…拍子抜けしました💧(笑)
    ちなみに逆子体操すらしてないです!

    • 4月10日
  • ちょい

    ちょい

    うらやましいです!!!
    必死に逆子体操してるのに、ただ体操がツライだけで終わりそうです💦
    戻ってほしいなぁ…😢

    • 4月10日
  • ちゃま

    ちゃま


    先生からも逆子体操と言われなくて
    ほんとなーんもしてないです( ´•ω•` )
    外回転術の話が出ましたが
    戻らなかったら無駄になるので
    帝王切開って決めてました!

    ちょいさんのお子さんが
    戻ってくれることを
    遠くから願ってます❤

    • 4月10日
トマト

すみません質問の答えにならないのですが…
あたしも全く同じ状況で13日帝王切開予定です!
確実にいつも同じ場所に頭があり…ほぼ諦めてます(>人<;)
でもなんとなくまだ望みは捨てられないですよね!!

  • ちょい

    ちょい

    同じ日に出産予定ですね!!
    帝王切開ってよく聞きますが、逆子がなおらずに帝王切開っていうのは3%という記事を見かけて、そんな少数派にはなりたくない!!って😰
    望みを捨てずにいましょう✨

    • 4月10日
  • トマト

    トマト

    あたしもそれ聞いたことあります!
    まさか自分がそうなるかもとは…
    ギリギリまでやれることはやろうと思ってはいますが、赤ちゃん大きめなんでたぶん無理かなぁ😅
    当日まで望み捨てずにいましょうね☆

    • 4月10日