※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

保育園の利用時間について、短いと市から退園勧告がある可能性や待機児童の問題が心配です。市は利用時間を把握しているでしょうか?

今月から保育園に預けています。
今月は慣らし保育で2時間預けからスタート。
1週間ごとに1時間増やしていく感じです。
わたしの会社は融通がきく会社で、PCがあれば仕事もほぼ出来ちゃうので今は家で仕事をしています。
慣らし保育が終わったらフルで預けられますが、会社は融通がきくので朝9:00くらいに預けて16:30くらいにお迎えに行こうかと思ってます。
(忙しい日が月に数日あるので、そこは8:00くらいから18:00くらい預けの予定)
預ける時間が短いと、預ける必要性がないと市から判断されて退園とかってなりませんか?
うちの地域は県で2番目に待機児童が多い地域です。
朝から夜まで預けなくちゃやってけないような人がもし抽選にはずれてたら、わたしより保育が必要な子がいるかもしれないと思うと…
保育園の利用時間って市は把握するのでしょうか?

コメント

p

申し込んだ時に書いた勤務時間と違うのであれば、なんで?ってなると思います😣

• おさるママ

おさるママ

ご回答ありがとうございます!
    勤務時間は違わないのですが、家で仕事出来るので、出社して残りは家で仕事するという感じです。
    家で仕事するなら1分1秒でも子供との時間を作りたいので、お迎え行こうかなと思ってます。
    でもお役所にそんな事は通用しないですよねー😩

• 4月10日
  • p

p

どうなんですかねー😅保育園側としてはありがたい条件だと思いますけど…園側と相談じゃないですかね🤔自宅とはいえ、仕事をしてるわけですし…

• 4月10日