※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwari
子育て・グッズ

予防接種後に熱と咳が続いています。受診した方が良いか、様子を見るべきか迷っています。低月齢で風邪をひくことはありますか?

2ヶ月になったので昨日予防接種を受けました。
接種前日の夜から咳が出てたのですが予防接種の予約をしていたのでとりあえず接種前に診察があるので行きました。
最初の検温で37.7℃で計り直して37.4℃だったのと咳の件で喉を見てもらったら赤くはなって無いとのことでそのまま接種することになりました。
ですが今日の朝から熱が高くて38.7℃まで上がって咳も治っていません。
現在は37.9℃でした。

受診した方がいいのか様子を見とくべきなのか悩んでいます。
そもそも低月齢で風邪ってひくんでしょうか?

コメント

しーまま

副反応じゃないでしょうか?
うちは4回目まで毎回副反応で発熱ありました😅
発熱から24時間で収まれば副反応なので、それくらいなら明日の朝まで様子見でいいと思いますよ☺️

うちは2ヶ月になるまでに風邪ひいてます😅