※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
妊娠・出産

20歳で妊娠中の女性が、流産の可能性や将来の不安について悩んでいます。相手との関係や地元との関係も考え、子供を産むべきかどうか悩んでいます。

どなたか相談に乗っていただきたいです。
カテ違いならごめんなさい。
妊娠中
マタニティブルーになられた方おられますか?
私は20歳で、付き合ったばかりの人との子供を授かってしまいました。まだ6週なのですが、4週の時点で気づいて、出血があり、切迫流産と診断され、先週はこのまま流れてしまうのかと不安になりずっと泣いてました。
わかった時は産みたいしかなかったのですが、最近になってこのまま産んで子供は幸せになれるのか、すごく不安で、私自身子供のことを愛していけるのか、育てられるのか、相手と幸せに一生暮らしていけるのか、ずっと考えてしまいます。ここ最近では下ろした方がいいのではないか、とまで考えてしまっています。
子供に罪はないけど。このまま産んで私も子供も相手も幸せになれるのか、それしかあたまにないです。
相手は同い年で地元も近く、仕事もしっかりしており、経済的には余裕がありますが、仕事場が京都です。
もし結婚して子供を産むとなると私も京都に行くことになります。誰も知り合いがいない土地で子供を育てていけるのか、もし何かあった時に頼れる人が近くにいない環境でしっかり育てられるのか、それしか頭にないです。
もし本当に産むとなれば、妊娠中と生後1ヶ月までは地元に残ろうかと考えています。
子供には悪いけど下ろした方がいいのではないかと毎日1回は考えてしまいます。

コメント

ゆっちゃん

お相手の方はなんて言ってるんですか😭?
産む産まないはbobさんが決めることなので身勝手なこと言えませんが堕ろしたら後悔すると思いますよ…
相手の方とよく話し合ってみてください。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

相手は最初は
    私に任せる
    おろすのも産むのも任せる
    産みたいなら俺は頑張るし
    おろしたいならお金は出す
    と言われてましたが
    私はわかった当時産みたいしかなかったので、産むと伝えると
    タバコもやめてくれて、私の母にも挨拶してくれました。
    その時に母にこれから先ずっと一緒におれるのか、幸せになれる自信はあるのかと言われてそっからずっと不安でしかないです。

• 4月10日
hina

私は23歳で1年半お付き合いしていた方との間に女の子を授かり、それを機に入籍しました。
私も妊娠がわかった時嬉しい反面、自身も仕事を始めてまだ1年半。まだまだ勉強したかった仕事を辞めたくない気持ちと自分もまだ子どもなのにこのまま産んで育てていけるのかの不安で毎日押しつぶされそうでした。
旦那さんも最初は喜んでくれていたものの私が不安を打ち明けることでお互い同い年で旦那さんはもう5年ほど働いてはいましたが子どもな部分もあり2人で不安になってしまっていました。
20歳でと聞くと不安は計り知れないですが23歳でもマタニティブルーでは収まりきらない不安や葛藤があります。
私の場合は遠距離恋愛だったため仕事を辞め相手の住む岐阜県に行くことになりました。当然元々友達もいなければ産後すぐに働くことも出来ないため新しく友達を作ることも当分はできないと思います。ですが旦那さんと話し合って自分の親と話をして産んで育てていく事に決めました。
出産は今月末か5月頭でまだもうすこしありますが(笑)
出産は実家に里帰りして産後1.2ヶ月で岐阜に戻る予定です。母の協力で今は安静に妊娠生活を送れていますが里帰り終了後の暮らしはやっぱり不安です。でもそんな中で旦那さんがお家で赤ちゃんを迎える準備をしてくれていたり母や姉や祖母が赤ちゃんを心待ちに準備を手伝ってくれている姿を見ると決断してよかったなと改めて感じます。
一人で抱え込まないように、お母様やお相手の方に不安を打ち明けて話を聞いて貰えるといいですね。最終決定は結局女側に委ねられることになりますから。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

お返事ありがとうございます!
    遅くなりごめんなさい💦

私自身、気持ちはもう産みたいとしか思わなくなりました。
    せっかく私のところに来てくれた命を一生大事に育てていきたいなと思います。
    彼はまだ自覚もないのか、答えは次々と変わっていきます。
    まだまだ話し合いは続きそうですが、
    しっかりと私の思いを母や彼や彼のお母さんに伝えれるように頑張ります!

• 4月11日
  • hina

hina

男性の方が妊娠や子どもができる実感が湧きにくいから仕方ないかなってちょっと思います( i꒳​i )
    うちも実感なかなかわかずに私も初めてなのになんで一緒に考えてくれないのって思うことも多々ありました(笑)
    周りとしっかり話せて出産に向けた準備がだんだん進んでいくといいですね応援しています‪( ᷇࿀ ᷆ )‬🌸

• 4月11日
体格ブラザーズ

幸せって人それぞれだと思うんです。
些細な事でも幸せに感じることってあると思います。
私は、高齢での出産で毎日毎日無事に産まれてきてくれるか不安でした。
この子が大きくなって私は年老いていく。この子にとって母親は私でいいのか❓と、毎日考えてました。
いざ、お腹が大きくなり、動き体が変化するたびに幸せでした。
今は、産んで良かったって思ってます。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

お返事ありがとうございます。
    遅くなりごめんなさい💦

産んで後悔することなどないですよね😊
    どんな結果になろうが産むことに決めました😊

• 4月11日
  • 体格ブラザーズ

体格ブラザーズ

私は、bob(20)さんがうらやましいです🌟🌟
    若くしてママになれるんだもん😉
    立派ですよ😊赤ちゃんと一緒に頑張って下さい‼️きっと素敵なママになれるはず🥺🥺
    応援📣してます‼️

• 4月11日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

ありがとうございます😊

• 4月11日
ケイト

お相手の方はしっかりされてるようですね😊
タバコもやめてくださるなんて!
私の旦那はやめてくれません😅

私も実家からは離れています。今は里帰り出産のため帰ってきていますが、出産して2ヶ月もすれば知り合いのいない場所での子育てになります。
そんな方もたくさんいらっしゃいますし、しっかり子育てされてる方の方が多いのではないでしょうか??

私も不安がないといえば嘘になりますが、どうしてもと願って授かったので、子供と一緒に成長できればと思っています。

今、不安に思ってることはちゃんとお相手の方に話して、ちゃんと二人で話し合ってみてくださいね。

k

私は21歳の時付き合って半年で妊娠し第一子を出産、2人目を先月出産しました。
もちろん不安や心配沢山ありましたがお腹を痛めて産んだ我が子とっても可愛いです
結婚、出産したことに全く後悔はありませんよ

mama

私も19歳で1人目妊娠、20歳で出産しました!しかも私は学生で留学中に妊娠発覚、旦那とは半年ほどしか付き合ってなかったです。
おろすと言う選択肢は旦那はなかったみたいですが私はすごく悩みました。
留学して夢もそれなりにあってどっちが正解かも分からず、、、
でも今は産んでよかったと思ってます☺️
留学や夢を叶えることはいつでもできるしせっかく宿った命に会えてよかったです☺️
旦那さんになる方とよく話し合ってください!bobさんにとっていい結果になりますように✌🏼

f

相手の方はなんといってはるんですか?

私は、2年付き合った彼からプロポーズされた後、妊娠発覚し、入籍しました。
旦那の仕事場は滋賀だったので、誰も知り合いがいない土地に嫁ぎました。
不安、心配たくさんありました。
でも子供が愛おしくてたまらない気持ちと、旦那の支えでとても幸せです。
産むと決めたことに一切後悔ないです☺️
相手の方としっかり話し合うのがいいと思います☺️

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

お返事ありがとうございます!
    遅くなりごめんなさい💦

相手は産んで欲しいのか今回は見送って諦めた方がいいのかはっきり答えてくれなくて、何も話が進まないです。
    その中私の親に会ったり相手の親と会わそうとしてきます。
    彼自身ハッキリと産んで欲しい、ちゃんと育てる、任しとけ、と言ってくれれば私にもそれなりに覚悟は出来ると思うのですが、
    私が産みたいとゆえばじゃあ頑張ろ。
    私がおろしたほうがいいんかなとゆえば、そーなんかな?と
    うやむやにこたえられます。

• 4月11日
  • f

f

それちょっと嫌ですね。
    なんでこっち任せやねん、お前の意見は無いんかって思います😔

• 4月11日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

話知っている私の友達も同じこと言ってました💦笑
    どんな結果になるにしろ早く話して決めないとなって感じです。
    お話聞いてくれてありがとうございます😭

• 4月11日
  • f

f

bobさんは今産みたい気持ちが強いのですか??☺️

• 4月11日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

産みたい気持ちは強いのですが
    付き合って1ヶ月も経ってない相手と暮らしていけるのか、子供産むことより相手と一生一緒になって後悔しないのかが不安です。

• 4月11日
  • f

f

そうなんですね😔
    たしかに不安になりますよね。
    あくまで私の考えですが…
    お互いの気持ちの強さ次第だと思います。
    私の場合2年付き合っての入籍でしたが、
    別れたことが2回ぐらいあり、2回目1ヶ月ぐらい別れていてより戻すとともにプロポーズ、その後妊娠発覚、入籍という感じでした。
    だから、別れていたのにこの先うまくやっていけるか、すごく不安でした。
    でも、彼の事がたまらなく好きという事、その好きな人との間に子供を授かれた事、それがとても心の支えになりました!
    産んでほしいと言われたのち、一度だけやっぱりおろさないかという話をされました。
    旦那的に金銭的な事で子供を幸せにできないのではないかという不安があったみたいです。でも私は産みたいという気持ちが強すぎて旦那に幸せにできないから下ろすじゃなくて、じゃあ幸せにできるように努力してと言いました。
    それから、父親になる自覚が湧いたのか仕事量も自主的に増やしとても頑張ってくれて今は早く産まれないかなとそわそわしてます☺️
    話がずれたかもしれませんが、bobさんの産みたいという気持ちの強さ、相手さんの産んでほしい、頑張るという強さがあれば必ずうまくいくとおもいます😚
    私の周りでも付き合ってすぐ妊娠した子も何人もいますが、お互いの気持ちが強い2人はとても幸せそうです☺️
    とりあえずは、相手さんに、あなたはどう考えているかきちんと答えてほしい。
    産んでほしいと思ってくれているのか、何かの考えがあり下ろした方がいいと考えてるのか。と伝えるべきですね!
    相手さんがbobさん任せやから、bobさんが渋ってる部分もあるのではないですか?😅
    産んでほしい!!!とはっきりいってくれたら、不安はちょっと減ったかもしれないですよね😣
    長々とすいません。はっきり言ってしまうと種まいたの相手さんやねんから、お前の意見をはっきりしろ!って感じです👍🏾

• 4月11日