※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
ココロ・悩み

友人の結婚式に行く方法について悩んでいます。主人と子供と一緒に行くか、1人で行くか迷っています。友人との関係が大切で直接お祝いしたい気持ちもあるが、不安もあります。どうしたらいいでしょうか?

ご意見ください!

5月に友人の結婚式があります。

場所が、交通機関を使うと3時間
車で行くと2時間かかります。

いろんな方法を考えていますが
今のところつぎの2パターンのどちらにしようか悩んでいます。

①主人に送ってもらい、挙式の間4時間前後
子供3人とどこかで遊んでもらう。
(主人は子供をよく見てくれますし、
この方法は主人の提案です)

②自分1人で行く。
主人と子供には家で遊んでもらう。
or保育園の歓迎遠足に行ってもらう。

またはいっそ、お断りを入れて
精一杯のお祝いをさせてもらうか…

1人で外で見るのも大変ですし
かといって私1人で行くと
朝11時ごろに出て夜11時ごろにしか帰ってこれません。
(電車の都合上)

小学校からの友達で
お互いに転校した後、
奇跡的に高校で同じになった友達です。
迷惑をかけたこともあったけど
今でも定期的に連絡を取り合う仲で、
直接お祝いしてあげたい気持ちが大きいのですが
心配事が多く、どうするか結論が出せません。
(相手には今は出席の返事済みです)
ご意見いただけるとありがたいです( ;∀;)

コメント

ままま

①でいいと思います☺️
旦那さんからの提案なんて素敵過ぎます✨甘えていいと思います☺️うちのにも見習ってほしいものですw

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    ありがとうございます😭
    育児に関しては本当良くやってくれてるので、
    家で見てもらう分には問題ないんですけど
    外にいる状態で大丈夫か不安で…


    上には書いてないけど、
    道中に住んでる私の妹拾って、
    サポートだけはしてもらおうかとも考えてます🤣

    • 4月10日
  • ままま

    ままま

    妹さんが一緒なら、助かりますね😌ただ1つだけ、1番下の子が風邪気味とかになってた場合のことだけは、考えて置いた方がいいかもしれませんね😭

    • 4月11日
deleted user

私だったら②ですかね🤔
①の子供3人と何処かで遊んでもらうは、旦那さん1人で3人はきついと思いますし、お子さんも家に帰りたいって
なってしまったらどうしようもないですからね😔💦
旦那さんからの提案という事で凄い協力的でいいパパ、いい旦那さんでは、ありますが今回は
気持ちだけ受け取って②で旦那さんにお願いしますかね😥
また、出席の返事をしてしまってからのキャンセルは、向こうにも迷惑が掛かってしまう可能性もあるので
良くないと思います😢
こういう時には、返事を出す前に
悩んで決断してから返事を出すようにした方がいいかと思います💦
ご友人の綺麗な姿を見てお祝いしてあげて下さい🤗✨

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    ありがとうございます😂
    上2人はどちらかというと外が好きなので
    家に帰りたいはないと思うのですが
    上の娘がトイレに行きたいって行ったらどうするか?
    公園などに行くなら
    さすがに3人みるのはキツいと感じてます。

    キャンセルはよっぽど無理と思わないと、出さないつもりですよ😊
    返事を出す前に、相手から連絡も来ていて
    子供の預け先を悩んでいる旨相談したら
    とりあえず出席で返事を出しておいて
    どうしても無理そうな時は、連絡してくれたら大丈夫
    と言われていたのですが
    自分の結婚式の経験がなく、甘えていましたね😅

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、トイレ問題もありますね😢
    (*゚∀゚*)さんが普段子育てをしていて
    3人を1人で4時間くらい見るのが
    なんとかなりそうと感じるお子さんであれば旦那さんに任せるのもありかもしれませんね😊
    ご友人とも時前に相談済だったんですね🤔失礼なコメをしてしまいすみませんでした🙇‍♀️

    • 4月10日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    出席は変わらないと思うので、
    どちらにするかはもう少し検討してみます😂
    いえいえ、経験がなく
    準備段階のことへの考慮が十分にできていませんでした。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 4月10日
ママリ

私なら①にします😍💓

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    ありがとうございます!
    私としても、任せたい気持ちが強いです😂笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私なら①で4時間は会場のある市の子育て支援センターやイオンなどに入っている有料プレイ施設など、屋内で安全性が高くて職員さんや店員さんなどが多少目を配ってくれるような場所で過ごしてもらうようにします。それなら3対1でもなんとかなるかなと。妹さんがついてきてくれるなら尚更安心ですね。
もう式まで1ヶ月きってますし、私だったら欠席だけはしません。今から欠席となると発注数減や席次変更などいろいろな手間をかけさせることになりますし、何よりガッカリさせると思います。懸念事項が分かってた中でも最初に出席と答えた責任をもつ意味でも、協力してくれようとしてる旦那さんの気持ちにこたえるためにも、不測の事態が起きない限りは出席します。

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    ありがとうございます😂
    そう思って、調べて見たのですが
    近くにはそういった施設がほぼ無いようで
    私と主人の共通の友人がその土地に今住んでるので聞いてみたけど
    近くで時間潰せそうなのは公園くらいでした😅
    妹にも聞いてみようかと思います。

    式は中旬でまだ1ヶ月切ってはいないのですが、
    さすがに悩んでる暇では無いと思い最終決断するために
    ご意見を伺いました🙏🏻💦

    • 4月10日