※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
子育て・グッズ

生理再開後の母乳の出について質問です。産後3ヶ月で生理が再開しました…

生理再開後の母乳の出について質問です。

産後3ヶ月で生理が再開しました。
出産後から完母だったのですが、保育園に預けるため日中1回はミルクにしたのと、夜間の睡眠時間が長くなり授乳が減りました。

生理が再開してから母乳の出が悪くなった気がします…。
おっぱいもあまり張らないし、シャワーのように出ていて娘がむせるくらいだったのに、今は指でつまめば出るくらいです。
生理中は母乳の味も悪いのか、娘の機嫌もよくないし、授乳間隔が短いです。

今慣らし保育中で、これを機に完ミにしようかなあと考えましたが、もう少し母乳を飲んでほしい気持ちもあるし、完ミだとミルク代がかかるし、頻回授乳でできるだけ頑張ろうかという気持ちもあります。

ですが慣らし保育が終わって私の仕事も始まれば、母乳をあげる回数は格段に減るので、結局出なくなってしまう気がします…。
生理も再開してるし、授乳する頻度が減れば、このまま止まってしまうのでしょうか…。

コメント