※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

仕事復帰前もしくは専業の方、育児と家事の合間って何してますか?娘が寝…

仕事復帰前もしくは専業の方、
育児と家事の合間って何してますか?
娘が寝てるとき等リズムもできてきて、
お散歩しても結構ひまな
時間が出来てきたので何かしたいのですが…

友達に会う日や旦那さんお休みの日
以外でお願いします!

コメント

ちえ

私は暇すぎて、ファイナンシャルプランナーの資格の勉強しました。
3級なら本を買って自宅学習だけで取れましたよ!

• まい

まい

FPはお金の知識がないので勉強になっていいかもしれません!ありがとうございます、早速本屋さんに行ってきます!

• 4月10日
  • ちえ

ちえ

是非是非試してみてください!
    みんなが欲しかったFPの教科書と問題集で私は一発で受かりました。
    資格は役に立つかわかりませんが、税金のこととか勉強になって、年の途中で会社を退職してたので、確定申告したら、2万円程戻ってきました。

• 4月10日
なつ

在宅ワークしてます🙋‍♀️
いい意味で気分転換にはなりますが、暇な時間はほぼなくなりました🤣

• まい

まい

クラウドワークスとかハンドメイドですか?PC持ってなくてもできたりするんですかね…😳調べてみます。ありがとうございます!

• 4月10日
  • なつ

なつ

ママワークスからデータ入力の仕事してます🙋‍♀️
    クラウドワークス私は続かなかったです…😢
    PCは在宅ワークのために旦那に購入してもらいました…💦

• 4月10日
チム

私は午前中に支援センターに行ってます。
スーパーに行く日は行かないですが、午後はお昼寝と夕食の準備などであっという間に夜になります。

• まい

まい

支援センターいいですね♪予防接種をしたら行ってみようと思います♪!

• 4月10日
こころ

犬の散歩に午前午後で約2時間使います😀
後は離乳食のストック作ったり、赤ちゃん用品買いに行ったり、ウィンドウショッピングしたり✨
それでも暇ならすぐ近くの実家で遊ばせたり😀
3回食になると暇な時間がほぼなく、子供と犬の世話、家事ですぐ夜になります😅

• まい

まい

うちのおじいちゃん犬は30分歩かず座り込みます…羨ましい!
    3回食は大変そうですね…!離乳食始まる頃には仕事戻るので一気に忙しくなったら全部こなせるか心配です💦

• 4月10日
  • こころ

こころ

うちはまだ今年で2歳なのもあって、元気いっぱいです😅
    犬種自体が、運動させてなんぼの犬種なので大変です💦可愛いですけどね(笑)
    離乳食大変です😱
    頑張って下さいねー😁✨

• 4月10日

うちは息子が抱っこじゃないと昼寝しない&30分で起きるので暇な時間全く無いです。。😭もしあったら、の妄想ですが、時間をかけて美味しい料理を作る。読書する。テレビで映画を見る。息子の洋服を作る。などなど、、したいです🥺

• まい

まい

わかります!娘はまだよく寝るんですが30分ごとくらいにおきてます😂洋服作りいいですね!あまり器用ではないですが、簡単なキットから始めてみようかなと思います♪

• 4月10日

ベビーマッサージや産後ヨガ、子育てサロンに行っています。
あとは支援センターの0歳児のイベントです。
全て子供と一緒に参加できるものです。

どれも0歳児が対象なので、
今だけしか行けない!と思ってたまに足を運んでいます。

• まい

まい

そういうのあんまり調べたことありませんでした!ありがとうございます!是非行ってみます!

• 4月10日