※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえきち
家族・旦那

モヤモヤとしてしまいます。旦那私と共に再婚同士です。旦那の元奥さん…

モヤモヤとしてしまいます。旦那私と共に再婚同士です。旦那の元奥さんが再婚したようです。元奥さんには旦那との子供が1人います、再婚しても養育費を払っています。再婚したのを聞いたのは最近で今まで一言も無しに払っていたことにムッとしてしまいました。養育費を払い続けている事は間違いじゃないし、払う義務も、親子関係が変わることもない事もわかってはいるのですがモヤモヤしてしまって。逆の立場だったら、自分の子のために貯金したいし、貰えるもんは、貰っとけ!ってなるだろうし(笑)
男らしく、親らしく最後まで払ってあげるのは素晴らしいとも思うのですが、減額にならないのかな…とか養育費は無しでこちらで貯金でもいいんじゃない?と思ってしまいます。
旦那も元奥さんも間違っていないのはわかりつつも、納得できない気持ちがジワジワ沸いてきてしまいます💦
一言だけでも、旦那から相談というか言葉が欲しかったなって……。

コメント

旦那さんとしっかり話し合ったらいいんじゃないんですかね❤️

• すえきち

すえきち

ありがとうございます😁話を聞きたいと三日前に言ったのですが、なぜか何も言ってきません💦それもまた、イライラしてきてしまって💦話してくれるのを待ってみます💦

• 4月10日
はっち

旦那さんは元奥さんが再婚した時に知らされていて、すえきちさんが知ったのが最近ということですよね??💦
元奥さんが旦那さんに隠していたわけでなく、旦那さんが納得して払っているものなら仕方ないと思います…が、お互い再婚しているので減額の要求は可能ですし条件次第で通る可能性も高いです。旦那さんと一度話し合ってみてもいいと思いますよ😊
ただ、養育費は旦那さんからお子さんへの気持ちでもあるので、旦那さんが払いたいのであればそのままのほうがいいと思いますが💦

• すえきち

すえきち

ページありがとうございます😁そうですよね、お金も愛情の一つです、否定的にならないようにします👍旦那はいちいち私に話す事ではないと思っているのかもしれないですが、一言聞きたかったです😢

• 4月10日
  • すえきち

すえきち

ページ×→返信です(笑)

• 4月10日
  • はっち

はっち

確かに前の家族のことにはあまり踏み込むべきではないのかもしれませんが、妻として状況は把握しておきたいですよね💦
    私も再婚同士なので気持ちよーくわかります😭💦

• 4月10日
  • すえきち

すえきち

同じ環境の方のお話きけてよかったです👍ありがとうございます😁旦那死んだら遺産は、私が連絡してやりとりするのか……とか😂(笑)色々考えてしまいます(笑)
    お互い再婚ならずっと、ついてまわるこの問題…受け入れ結婚したつもりでしたが、やっぱり気持ち的にグサグサくるもんですね……(笑)もっと、大人になれるよう成長しなくてはですね💦お話聞いていただきありがとうございます😁なんだかスッキリしました✌️

• 4月10日
はっち

わかります💦うちの場合遺産というほどのものはきっと残ることはないですが…笑(生命保険は遺産に含まれないそうですし)何かあった時私が連絡とらなければならないのかと思うと憂鬱ですね😂
前妻との子どもがもし病気をした時や大学進学時などにお金を請求されるんじゃないか…という点も怖いです💧
前妻がお金にがめつい方なので😱
頭で理解して結婚しても、気持ちはなかなかついていかないですよね。わがままを言ってしまえば私は前妻との子と面会もしてほしくないし話もあまり聞きたくないです😅こちらも連れ子を育ててもらってるので口に出しては言えませんけど…笑
いろいろ複雑ですが同じ気持ちで頑張ってる方もたくさんいらっしゃるので、私たちも頑張りましょう💓笑