※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃん用のガーゼが洗っても生臭いです。原因や解決方法を教えてください。

授乳の際、母乳が垂れるのでガーゼで抑えてます。赤ちゃんの口からこぼれたりしたときもガーゼで拭きます。
そのガーゼなんですが、赤ちゃん用の洗剤で洗っていますがなんか生臭い?とゆーか、変な臭いがして臭いです。
原因や、解決方法あれば教えてください(´∀`;)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

母乳で臭くなってるのでわ😓買い換えればいいと思いますよ😓

赤ちゃん用の洗剤って洗ってます(^^)ベビーランドリーのピュアという洗濯洗剤です!
私は特に臭いは気になったことがないのですが、ガーゼや服にミルクがついた場合、洗濯機に入れる前に軽く手洗いして母乳やミルクを落としてました。

• かな

かな

これから手洗いしてから洗濯機に入れることにします(n´v`n)ありがとうございました★

• 2月28日
葵

私も乳臭いのが気になっていたのですが、洗濯機で洗う前にお湯と洗剤でつけ置きしてから通常の洗濯をするようにしてから、あまり匂いは気にならなくなりました。
一手間ですが、オススメです。

• かな

かな

ありがとうございます!今日からさっそく手洗いして、つけ置きもしてみます*\(^o^)/*

• 2月28日
滉ちゃんママ🐌

うちは洋服は大人と一緒に気にせず洗濯機ですが、ガーゼとスタイだけは哺乳瓶洗う洗剤で洗って2日に1回くらいでっかい鍋でまとめて煮沸してます!
黄ばみは残りますが、臭いはないですよ~

• かな

かな

哺乳瓶の洗剤で洗って煮沸ですか!そーいった方法もあるのですね(〃ノωノ)
    やってみます!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月28日

きっと乳臭いんですね。
私はお風呂はいる時に洗面器にお湯いれてつけおきします。
絞ると母乳が出てきますよ(笑)
母乳を洗い流せば臭いしませんよ。

• かな

かな

母乳の臭いが原因なんですねぇ(´∀`;)母乳を先に落とすことが大事みたいですね!
    ありがとうございました(〃ノωノ)

• 2月28日
milkTea

私も洗濯する前に1度お湯につけて洗ってますよ!\(^о^ )/
全然臭くないですよ~♪♪

• かな

かな

今日からさっそくやってみます*\(^o^)/*
    ありがとうございました★

• 2月28日