※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m・mama
子育て・グッズ

おもちゃの洗浄・消毒について相談です。お子さんが口に入れて汚れた場合、洗濯できず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おもちゃの洗浄・消毒についてです。

おうちにinfantinoのプレイジムがあるからいらっしゃいますか?
我が家に写真の同プレイジムがあるのですが、
そのジムについてる羽を触るとクシャクシャ音が鳴るちょうちょのラトルが息子は大好きで、ジムから外して渡してあげると機嫌良く遊んでくれます。ですが、この時期手に持ったものは何でも口に入れて舐めるので、ちょうちょのラトルも口に入れてヨダレでべちょべちょ、一度洗濯したいのですが、羽の中にクシャクシャと音が鳴るように、紙?のようなものが仕込んであり、洗濯したらもうクシャクシャと音を鳴らせなくなるかも…とどうしたものかと困っております。ジムが入っていた箱は捨ててしまいました😓
同じジムを持っていなくても、同じようなおもちゃを持っている方、お子さんが口に入れてヨダレで汚れた場合どうされていますか?教えていただけると助かります🙏🏻

コメント

Kotori

クシャクシャ系は洗っても大丈夫でした😃この時期一番好きですよね!
手洗いでよく乾燥させて下さい^_^

• m・mama

m・mama

お早い回答ありがとうございます😭✨
    クシャクシャ系は洗っても大丈夫なんですね👀!
    他にも耳がクシャクシャ音が鳴るゾウさんもついてるのですが、それはほっぺを触るときらきら星が流れるように機械が中に仕込んであって、それはさすがに洗えないなーと思って今は渡してないんですが、そのうちハイハイとかし出したらジムまで行って自分で手を伸ばして取って舐めたらどうしようと思ってます😓
    ちなみに手洗いさせる場合は赤ちゃん用の洗濯洗剤を水で希釈したりして洗っていますか?

• 4月10日
  • Kotori

Kotori

下に書いてしまいました🙏

• 4月10日
Kotori

機械が入ってるのとかやっかいですよね😂
洗剤は最初はアラウのを使ってましたがいまはさらさにしています^_^
だんだん気にしなくなりますね。
赤ちゃんの洗剤希釈で大丈夫と思います😚

• m・mama

m・mama

私も今はアラウのベビー洗剤使っているので水で希釈して手洗いしたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月11日