※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

出産後5日目に体重を測ったら2キロしか減っていない。便秘で体重が増えている可能性はあるでしょうか?

出産5日目にパジャマを着たまま体重を測ったのですが2キロしか減っていませんでした。
パジャマ分を多めに1キロ減らしても全然落ちていません。

ちなみに産まれた赤ちゃんは3450gです。

病院のごはんは多分カロリー計算しているだろうしボリュームはあっても仮に毎回完食してもそこまで太るということはないとは思うのですが、、どうなんでしょうか?
ちなみに便秘で
少し出たけどすっきり感はありませんが便秘の割にお腹がぱんぱんというわけでもありません。

これは便秘で体重が増えているのですかね?

コメント

ママリ

違うと思います……。

  • のんたん

    のんたん

    ただ増えただけですかね?😵
    ちなみにごはんは毎回残してます。

    • 4月10日
🍊なつみかん🍊

うちも産後すぐ測ったときそんなに落ちてなかったですよ👐
なんか産まれたからって一気に落ちるわけではなくて徐々に徐々に落ちて行くので大丈夫ですよ🌟

  • のんたん

    のんたん

    看護婦さん達から浮腫みもあるから気にしなくていいと言われました😭
    それて気になってしまいます😭
    みなさん徐々に落ちて行くって言われてたので少し安心しました^ ^

    • 4月10日
jpj

私もそんな感じでしたよー!全部完食しました!でも4ヶ月で元に戻りましたし今はしっかり食べるべきです☺️
まだまだ妊娠で増えた血液量も元に戻って無いし、子宮内の赤ちゃんを10ヶ月守ってくれたベッドもまだまだ出てきますし!
戻るかな…って心配でしたが大丈夫です、とりあえず産後半年はいくら食べてもガンガン落ちました!
ゆっくり温かいご飯を食べるという事はおそらく半年くらいできないと思うので😭

  • のんたん

    のんたん

    まだベッドができってませんね、確かに温かいごはんをゆっくり食べることはこれから難しくなりますね😭
    今は気にせずゆっくり食べて回復を目指します笑

    • 4月10日
  • jpj

    jpj

    浮腫みもあるので直ぐは体重減りませんでした、退院時確か出産前と同じくらいでした笑
    本当にあったかいご飯を自分のペースで食べれる時間は今思うと奇跡の時間です😭

    • 4月10日
ふぇっふぇ

わたしも出産直後は思ったより減ってなくてショックでした…
便秘も関係あるかもですが、むくみはないですか?
わたしの場合は産んだあとのほうがパンパンでした笑
2週間検診でかなり減っていたので、ちょっと時間をおいてまた測りましょう✨

  • のんたん

    のんたん

    浮腫んでます😭
    顔も浮腫んでて別人のようです😅

    • 4月10日
  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    じゃあ絶対にむくみのせいで体重が落ちてないんですよ!
    ただの水分だから大丈夫です✨

    • 4月10日
りゆりゆ

むくみではないですか?
私も産後全然減らなかったけど足が象みたいになってました💧

むくみ無くなったら即戻るどころか減りました(^-^)

  • のんたん

    のんたん

    かなり浮腫んでいるらしく、薬を処方されました😅
    戻るどころか減ったってすごいですね😱
    おそるべし。。

    • 4月10日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    あんまり増えないように気をつけてたのと、
    母乳だったからだと思います(^-^)

    むくみはびっくりしましたがなおるのでいけますよ(^-^)

    • 4月11日