※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama🔰
その他の疑問

もうすぐ4ヶ月になるbaby がいる新米ママです!皆様に質問なのですが、皆…

初めまして❤
もうすぐ4ヶ月になるbaby がいる新米ママです!

皆様に質問なのですが、皆様赤ちゃんをいつから車に乗せてお出かけされましたでしょうか?

というのも、私は子供か3ヶ月になるまで実家にいて最近やっと帰ったのですが今でも毎日実家に通ってます!
家から実家までは20分ほどなんですが、往復すると毎日40分も車に乗せていることになり、安全な運転を心がけ、震動も少なくなるようスピードも出さないようにしているのですがどうしても道によっては多少は子供に震動があるようにおもいます💦

私の親が毎日乗せて走ると震動もあるし脳に影響でるんじゃないの?と注意されてしまいました!
実家にはひいおじいちゃん、おばあちゃんがいて毎日連れていくと凄く喜んでくれるのが嬉しくてつれて行きたいと思っており悩んでいます(._.)

やはりまだ首が座ってない子供の場合はなるべく乗せないほうがいいのでしょうか?m(_ _)m
また本格的に乗せ始めた時期など教えて頂けましたら有難いです!
皆様からの色々な意見や体験談を教えて頂けると嬉しいです❤

コメント

りのまま

一人目は気にしてましたが、二人目ともなるとずっと家にいるわけにいかず、しょっちゅう出かけてましたよ!


ぶっ通し、40分ではないのでそんなに気にすることないと思います\(^-^)/

周りに色々言われたりすると気にすると思いますが、気にしすぎると疲れちゃうのでほどほどにして頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

Non

現在3ヶ月の子供がいます!
わたしは免許が無いので運転出来ないのですが旦那が休みの日は片道1時間以上の所へ家族3人で出かけたりして遊びに行ってます💧
ちょっと不安にはなりますが高速道路も乗ってるし…

ちゃんとしたメーカーの物で、きちんと使用方法を守ってチャイルドシート使えば大丈夫じゃないですか?

26

4日前に4ヶ月なりました👶🏻

1ヶ月半くらいで車に乗せました!!でも遠出ではなく近所のスーパーに行く為でした😊

ママリ

1カ月過ぎてから遠くても30分以内で毎日ではないですが結構な頻度で乗せてました❗️

あい

ひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんからしたらすごく優しいお孫さんですね〜!!曽孫の誕生もですが、その気持ちに喜んでるかもしれませんね😊💓

私も1ヶ月検診後は車でどこでも言ってました!実家は同じく片道20分ですが、コストコやら旅行やら往復2時間とかよくあります💦
うちはチャイルドシートがアップリカのベットタイプにしたので揺れても頭も首もグラグラせず安心です🙆‍♀️💕

ドライブが多いならそういうチャイルドシートもいいかもしれないですね👍

みぃ

4ヶ月なら首も座る頃だし20分なら気にしないです😅
支援センターやベビーマッサージなど週1、10分程度の距離の買い物や実家で週5~7日(笑)お出掛けしてます😆

あや

脳への振動はよっぽどひどい揺れでない限り問題ないと聞きました☺️片道20分程でチャイルドシートにきちんと乗せているのなら心配しなくても大丈夫かなと思います😊

マグロ

田舎者なので一ヶ月過ぎたとこからばんばん車乗せてました😫なんなら病院まで片道50分かかるので2週間検診とかも行ってました。

K

マグロ様と同じく田舎なので
1ヶ月過ぎた頃からかなり
車乗せてました〜😂
買い物にも近くて片道40分
2週間検診や1ヶ月検診は
片道1時間😂😂😂
でも回転式のチャイルドシート
使ってます(^-^)

ママぴ

退院後から黄疸関係で
何度も病院に行っていたので
1ヶ月未満でも頻繁に乗っていました!!
大丈夫だと思います😌

ねことたまご

はじめまして😃私は1ヶ月で里帰りを終えてから、週2で車で実家に行っていますよ!片道20分の距離ですが乗せると100パーセント寝ています😄新生児okのチャイルドシートなら問題ないんじゃないですかね?もちろん安全運転で😃‼️