※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
雑談・つぶやき

昨日入園式で、今日、初めてのバス登園でした。バスを娘と二人で待って…

昨日入園式で、今日、初めてのバス登園でした。
バスを娘と二人で待っている間の会話聞いてもらえますか?
私「先生に会ったら一番最初に何て言う?」
娘「こんにちは?」
私「ううん、朝だから何て言うかなー?」
娘「おはようございます」
私「そうだね!じゃあ、そのあとママには何て言う?」
娘「愛してる?」
私「…(涙)…そう言ってもらえたらとっても嬉しいけれど、他には何があるかな?」
娘「ありがとう?」
私「それも嬉しいけれど、これだよ!行ってきますだよ。」

確かに、娘はこれまで行ってきますを言う機会はなかったもんね。
そして、行ってしまった今、一人でいる部屋が寂しすぎる。たまに一時保育で預けてたときはあんなに嬉しかったのに、何で今はこんなに寂しいんだろう…涙が出てくる…娘と過ごせた何ともない日々は楽しかった。

前談が長くなりましたが、私のように今、お子さんが幼稚園に行ってしまって寂しくてたまらない方はいますか?
同じ気持ちの方がいないかなぁと思って投稿させてもらいました。

コメント

にゃこまま

同じ環境ではないのですが…

ほっこりしちゃいました…😭😭

なんていい子なんですか😭
どうしたらそんな子に育て
られたのですか!!

• みーママ

みーママ

すぐにコメントありがとうございました!初めての投稿だったので、返信嬉しかったです!

そんなそんな!いい子に育っているのかどうか…(汗)

• 4月10日
たまねぎ

わたしも同じではないてすが…
ひー!泣ける😭😭
何て愛らしくて可愛い娘さんですか!
愛してる、いつも言われてるから真っ先にてで来るんですね😭♥️
もはや、「愛してるよ」「行ってらっしゃい!」という会話にしましょう!←
すみません、取り乱しました😂
はぁ、良いお話ありがとうございました。
今から息子の幼稚園デビューを想像して泣けます😭

• みーママ

みーママ

合わせ技いい案ですね!その流れにします(笑)
    息子さん、7ヶ月でまだ手がかかると思いますが、幼稚園や保育園に行ってしまうまでの二人の時間、楽しんでくださいね☆

• 4月10日

私は幼稚園始まるまではものすごーく寂しかったです😢
幼稚園まであと○日、とカウントしては寂しくて泣いた日もありました😢
息子の幼稚園は土曜日が自由登園なんですが、そのうち土曜日も幼稚園行きだしたり、いろんなイベント事があったりして、家族で過ごす時間も減っていくのかな~と考えてたら余計に寂しくてたまりません😢😢

• みーママ

みーママ

確かに、家族で気ままに過ごせる時間も減っていくんですね(T_T)
    コメントありがとうございました!

• 4月10日