※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
お出かけ

産後に旅行に行けるのはいつ頃でしょうか?旅行会社のポイント(期限は今…

産後に旅行に行けるのはいつ頃でしょうか?
旅行会社のポイント(期限は今年中)がたくさんたまっているため、今年中に旅行に行きたいなと考えています。

4月に出産予定で、可能なら今年中に旅行に行きたいのです(>_<)
赤ちゃんと一緒に行くか、赤ちゃんは両親にお願いするかも含めて考え中です。

小さい子がいるのに旅行に行くのは無謀でしょうか(>_<)

コメント

いっふぅ★

子どもが5ヶ月の時に旅行に行きましたよ♪
旅館でのんびりする感じですが(^_^)

  • ななののか♪

    ななののか♪

    5ヶ月頃になると旅行に行けるんですね(*^^*)まったりした旅行になりそうです。
    ご回答ありがとうございました。

    • 3月6日
おいなり

去年4月に出産して、初めての旅行は9月(生後4ヶ月半)に行きました!
2泊3日で軽井沢に\(^o^)/
次は、12月に日帰り旅行と秋田の方に行きましたよ〜!

  • ななののか♪

    ななののか♪

    そのくらいになると旅行に行けるんですね。しかも2泊も!
    ゆっくりした旅行になりそうですね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 3月6日
まゆママです

家族旅行に6ヶ月たった位に連れて行きました( ^∀^
あまり遠出では無かったですが(^^

  • ななののか♪

    ななののか♪

    そのくらいになると旅行に行けるんですね。
    近場でのんびりの旅行がいいかもしれませんね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 3月6日
ひー

私は半年くらいで温泉旅行に行きましたよー(^^)!
首が座ってからいろんなところに連れて行ってたので家と変わらずでしたが、赤ちゃんにもよると思いますが、お布団が違うと寝付けないとか環境が変わるとぐずぐずしちゃうとかあると思うので旅行に行く前に実家や義実家に泊まりに行ったりしてみるのもいいと思います(*^^*)

  • ななののか♪

    ななののか♪

    環境が変わると寝付けなくなる赤ちゃんもいるのですね!
    参考になります。ご回答ありがとうございました。

    • 3月6日
きこ

今年中であれば10月くらいだと6ヵ月くらいになってらっしゃるだろうし行きやすいかもですね。行楽シーズンは避けた方が良いかもです(;▽;)
赤ちゃんプランがあるホテルとかもあるので調べてみてはいかがでしょう?

  • ななののか♪

    ななののか♪

    確かに娯楽シーズンは避けたほうがいいかもしれませんね。
    赤ちゃんプランのあるホテル調べてみます!ご回答ありがとうございました。

    • 3月6日
deleted user

まず、完母を目指すなら預けるのは無理です


そして、乳飲み子を数日預けるのは赤ちゃんに申し訳なく私はできません

行くなら赤ちゃんも歓迎の宿を探しいきます

生まれたら赤ちゃんが最優先です
デートなんて、1回しかいってません

夜中のミルクすべてばばにお任せですか?

お年はいくつですか?
3ヶ月でゆうに、六キロは越えると思います
五十過ぎてる母も長時間は腰と足に負担来ると言います

夜泣きも、下手したら人見知り、場所見知り
ママしか夜は寝てくれない
泣き止まない

ということもあります

そこを考慮して、パパと考えてください

うちの娘は来週の日曜に4ヶ月になりますが
眠いときは他の人はダメです

秋以降はインフルや、流行病を考えると
あまりとうでもしたくないでせね


厳しいコメントになってしまいました

ポイントがもったいないのもわかりますが
赤ちゃんのことを一番に考えて、行くなら私は賛成です(o・ω・o)♥

  • ななののか♪

    ななののか♪

    なるほど、ありがとうございました。

    • 3月6日
  • ななののか♪

    ななののか♪

    人見知り、場所見知りの話や、完全母乳だと預けられないというお話もとても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(;゜0゜)
    でしゃばってすみませんでした(^_^;)

    べびたんが、グズグスだと、パパもママも楽しいはずがそこまで楽しめないと思うし

    (゜O゜;なんかあったときのために、小児科調べといてくださいね(o・ω・o)♥

    皆さん、載っけてるかと思いますが(^_^;)

    ななののかさん、パパさん、べびたんにとって、ベストの日程なら楽しんできてください(o・ω・o)♥

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、打ち間違いまたし!

    ベストの日程を、組んで

    って、うとうとしてました‼

    移動中で、予測変換使ってるので、しくっちゃいましたm(_ _)m

    あと少しのマタライフ、enjoyしてくださいね✨

    • 3月6日
  • ななののか♪

    ななののか♪

    何度もありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんが急に具合が悪くなったときのことも考えておく必要がありますね!
    まだ赤ちゃんが生まれる前の私には気づきにくい点をたくさん教えていただきました。ありがとうこざいました(*^^*)♪

    • 3月6日
ひーこ1011

半年くらいで近場に行く子が多いですね(^ ^)
うちは泊まりは1歳のお誕生日に行きました♪

  • ななののか♪

    ななののか♪

    お誕生日旅行、記念になりそうですね。ご回答ありがとうございました。

    • 3月6日
ゆん@GSR

11/1生まれで、12/30〜1/3まで車で片道7時間の帰省をしました(^^)!
1ヶ月検診で先生に長距離の帰省が可能か聞いたところ、チャイルドシートはすぐ暑くなるから、こまめに着替えをすることと普段より頻回に水分補給しっかり(1時間に1回くらい)すれば大丈夫とのことでした!
私の場合、完母なのでパーキングなどのトイレでオムツ変えてあげて、車に戻って授乳って感じでした(^^)

あと、先月(3ヶ月半)車で2時間くらいの、部屋風呂付きのお宿をとって旅行に行きました♡
今月もうちの両親がやどとってくれたので車で3時間くらいのところに行きますよ(^^)

ただ、たまたま観光していたところに小学生が遠足?できていて、そこで溶連菌貰ってしまい、旅行から帰ってきてから38.8度の熱を出してしまい、すぐ病院受診しました(´・_・`)
先生には、旅行がダメなわけではないとは言われましたが、子供の多いところは気をつけてねと言われました(^^)

  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    追記ですが、うちの息子は3ヶ月半での旅行の時点で首がすわっていました(^^)

    • 2月29日
  • ななののか♪

    ななののか♪

    人や子どもの多いところは、感染症など注意が必要ですね(>_<)
    参考になりました。ご回答ありがとうございました。

    • 3月6日