※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が保育園に通いだし、1週間。転園を考えてます。子供はすっかり馴染…

子供が保育園に通いだし、1週間。転園を考えてます。子供はすっかり馴染んでおり、楽しそうに通っています。保育園は時短で預けています。この保育園は言うことがころころ変わり、無茶をいってきたりして仕事を探しにくいです。慣らし保育を仕事が決まれば1週間にできると話していたくせに、採用がきまり、園に短くできるか話したら、「1週間なんか無理!おかあさん1ヶ月はかかると思ってくださいよ!最低でも2週間。子供がかわいそうですよ」と言われ、せっかく採用もらいましたがなくなく2週間休めるか会社に頼んだら、採用が取り消しになりました。で先生にまた求職中になりましたと話したら「仕事が決まれば1週間にしますからね」とやはり言います。また、面接を受けるので、短くできないか聞いたら、「お昼寝できるようになれば、いける」と言われ、ほんと仕事のことなにも考えてくれなくて、探しにくいです。これなら幼稚園に転園させて、夜少し働くほうがましだなと思ってまして、元々入れたかった私立に転園させようか迷ってます。しかし子供は馴染んでるし、つづけるべきですか?みなさまならどうしますか?

コメント

ゴーヤママ

同じ保育士さんですか??
私なら1週間って仰ったので仕事を決めてきましたし、子供がいるとそんな簡単に採用は貰えないので話が二転三転されると困ります。と言ってしまいます。
別の保育士さんがバラバラな事を言っているなら、誰々は1週間と仰っていたので職場と調整して採用してもらいました。と話します。
これからの事を考えるとトラブルが起きそうなので可能であれば、幼稚園に入れて昼間パートするとかにした方が気持ちも楽なのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!はっきり言うたほうがいいですよね。
    私もそう話してみます。ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日