※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
子育て・グッズ

子どもを保育園お休みさせてもいいですか?午後からのイベントに参加したいが、給食まで保育園にいれたい。難しければ1日お休みします。

現在子どもが慣らし保育中です。
今月アカチャンホンポで開催されるイベントに参加したいと思っているのですが、そういった理由で子どもを保育園お休みさせてもいいのでしょうか?
イベントは午後からなので、できれば給食の時間まで保育園にいれたらなとは思っているのですが、難しければ1日お休みをもらう予定です。

コメント

あんこ

良いと思いますが、慣らし方を予め考えてスケジュール立てて下さっていると思うので、私なら控えます。

どうしても行くなら終日休みにします。給食後ってバタバタだと思うので…

• マユリ

マユリ

コメントありがとうございます!
    やはり控える方が本当は良さそうですよね😥
    もう少し検討してみます。
    今のところまだ給食を食べれていなくて、イベントの頃にももし給食が難しいようなら、1日休みにしようと思います。

• 4月10日

私は復帰前に娘と出掛けたいところがあって、月曜1日お休みします。

理由を素直に伝えたところ、
復帰したらなかなか行けないですもんねー
と、了承して貰えました😊
園には寄るとは思いますが。
お昼まで預かってもらえるといいですね😊

• マユリ

マユリ

私も復職したらなかなか平日イベントには行けないので、今のうちに出来るだけ一緒に出掛けたいと思っていました☺
    もう少し検討してみます!

• 4月10日
chibi_mogu

育休中保育士です。
休むのはいいと思います!ただせっかくならし保育でリズム作ってるからまたリセットにならないかな?って心配になりました💦
そして休むなら1日の方がいいですよ。他の子も同じ慣らしなのに途中でママさん来たらまた泣いてしまう子もいるので💦

• マユリ

マユリ

慣らし保育のリズムのことはたしかに気になります…。
    しかし今後も祝日等で平日休みになることはあるので、1日くらいなら…という考えは甘いでしょうか💦
    もう少し検討して、もし休む場合は1日休みにしようと思います!

• 4月10日
🌈虹ママ

慣らし保育中は体調不良以外なら控えますかね(^^;

• マユリ

マユリ

やはり慣らし保育中は基本的に控えた方がいいですよね(^^;
    子どもの慣らし保育の進み具合をみて、もう少し検討してみようと思います!

• 4月10日