※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
家族・旦那

批判的な意見はメンタル的にキツいのでしないで下さい。昨日、旦那と喧…

批判的な意見はメンタル的にキツいのでしないで下さい。

昨日、旦那と喧嘩をしました。
喧嘩理由は子どもに対する旦那の劣悪な態度についてでした。

普段の子どもに対する態度ですが
·子どものペースに合わせないでご飯を運んで口を開けなかったり嫌がったりすると「なんなの?!」注意をし、その拍子にご飯などが箸からこぼれ落ちたら子どものせいにして怒るかひどく落胆して見せる。
·「もうおしまいね!」と言いながら用意した量全てを食べきるまでしつこい(なので娘はごちそうさまをしてももらえると思ってます)
·イヤイヤ期で絶賛ママっ子爆発中なのが理解できず、娘が嫌がれば「あー、ハイハイママが良いのね、やってもらえば良いよもー知らない」や「そうやってママママってすぐに言う!!」など娘をなじり、仲直りのきっかけは私任せで「いいよ、○○がそんな態度ならパパも許さない」など余計なことばかり言う。
·娘がパパが良いとトイレなどに行ったとき途中から「ママー!」となっても「何でそうなの?ママが良いなら始めからママにしてよ!ママはいないよ!」や泣き叫ぶのを無理矢理推し進め、私が代わろうとしても無視するくせに「娘が泣いてる声が聞こえないのか
!?俺が大変だと思わないわけ?思ってるなら駆けつけろよ!」と言ったりする。
など、軽く考えただけでこれだけ出ます。

それに加え、このような態度をとるのは全てお前のせいだ!!と私を罵倒します。

こうさせる私の行い
·家事が中途半端なせい(夕食後の食器をすぐに洗わず翌朝洗うことがあります。洗濯物を取り込んだのに畳まなかったり畳んだのにしまわなかったり確かに中途ハンパなんですが、服の畳み方は旦那のこだわりで量販店の売場と同じ畳み方にするよう言われているので億劫に感じてしまうんですよね…)
·買ったものを直ぐにしまわない
·ラップを使って元の位置に戻さない
·トイレの電気の消し忘れが多い
·鍵の閉め忘れが多い
·帰ってきたのにスマホをいじってくつろいでて玄関に来ない(行ったところで娘ばかりに話しかけて酷いときは私のおかえりすら無視して二人の世界ー❤️なのでこちらも腹が立って拗ねてました)
と言われました。

これで上記に書いた娘に対する態度?と思ってしまいます。
もちろん、出迎えないのと家事のことは申し訳なかったのですぐ直します。
けど、鍵とか電気とかって声かけで良くない?それで娘に辛く当たる理由になるの?と思ってしまいます。

旦那だってクチャクチャ音を立ててご飯を食べるし、片付ける=端に積み重ねるだし、寝る前に絶対に歯を磨かないし、私の実家から何かもらったりしてもお礼のひとつも言えないし、私が具合悪かろうとハブられたくないからと飲みに行ったりします……………。
普通にこんなことで娘に辛く当たったりしません。

この理由で娘に当たるのはいたしかたないですか??
私がやっぱり悪いですかね??

コメント

ぱのふすきー

家に子供が2人いるみたいな感じですね💦
しかも1人(旦那さん)はタチが悪い。

旦那さんは最低限、娘さんに八つ当たりするのはやめるべきです。

• ママコットン

ママコットン

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり八つ当たりって最低ですよね?
    どうしたら止めてくれるのか……本当に頭を抱えてます。
    やるのはお前のせいっていうのも責任転嫁んですよね…💦

• 4月10日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

内容読んでる限り、旦那さんが幼稚で(ごめんなさい、よその旦那さんに向かって)直りそうにないなと思いました。

そのうち娘さんが色々わかりだしたら、お父さんの事を軽蔑するでしょうね。

• 4月10日
  • ママコットン

ママコットン

そうなんです。軽蔑しそうですよね?
    というかやや手遅れで、2ヶ月で旦那を引っ掻いたり噛みついたりしてることから始まり、今は奇声で威嚇して旦那の言葉を遮断しますし、旦那のかけてるメガネを奪って返さないです。
    最近お友だちに一回手を出そうとしたことで、俺に対してもそんなんだから幼稚園に行ってもきっと気に入らなければ手を出すなど酷いことを言ってきます。それとこれとは違うよって呆れてしまいます😓

• 4月10日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

いや、貴方がすでに嫌われてるんですよって話です💦
    旦那さん、自分の都合の良いように頭の中で変換されてますね。

• 4月10日
  • ママコットン

ママコットン

そうなんですよ。おいおい大丈夫か?って話してて思います😅
    言ったところで斜め上の答えを偉そうに言ってくるんで疲れるんですど(笑)
    やっぱり思考が特殊ですよね😂💦

• 4月10日
ドロ

失礼ですが実親ですか?

子供に愛情を注ぎきちんと育てないと将来どんな悪影響が出るとかきちんと話し合ってみては?
あと、ママが第一で当たり前と言う事も。
その旦那さんは、親からどう育てられたか、わかりますか?

あとアドバイスとして旦那も構う事、ありがとうを大げさに言う事です。
子供みたいなら尚更です。転がすしかないですね。

• ママコットン

ママコットン

コメントありがとうございます
    m(_ _)m
    実親です、そして娘は顔が父親似です。

私が子どもと関わる仕事をしていたのでその辺はきちんと話してます。
    最悪、子どもが反面教師に育ってどんな人が結婚に向いているのか身に付けないまま結婚して失敗するよってことまで言っても変わりません💦
    その衝動に駆り立てる私が悪いの一点張りです。私が変われば自分も変わると言って聞きません😫

旦那は宗教にハマた潔癖性で思い込みの激しい夫側の親族に虐められる母親と、その母親を哀れむあまり何も口出しのできない父親の間に育ったみたいです。
    ゲームなどを買い与えてもらえず、友達は少なく、結婚式に呼んだ面子をみる限り何でも言うことを聞きそうなおとなしいタイプの子ばかりでした。

外面は父親そっくりで優しくマメで社交的で常識的、付き合ってる時はとっても魅力的な人でした。
    しかし入籍を期に母親そっくりのワガママで自分の意思が通らないと癇癪を起こして人をなじり倒すおかしな人になってしまいました。

新婚の頃から狂いだして、今や構うのは本当に無理(気持ち悪い)になってしまってなかなか難しいですが、ありがとうなどの感謝でヨイショはマメにしようと思います💦

• 4月10日
  • ドロ

ドロ

言うことは言って甘やかさず、とにかく何回も言いながら、話し合うしかないんですかね。時には厳しい態度で、スキンシップしながら甘えて、必要としてる事を伝える、構う、ですかね。それでもひどいなら、一時的に、実家に出てったり。

• 4月10日
  • ママコットン

ママコットン

言うことを言うと怒っちゃうんですよね💦
    私が悪いの一点張りです😓
    話し合いしようとしても向こうがそうやって俺が悪い俺が悪いって!!(そんなことは言ってないです、言い方を変えたりイライラしたら距離を置くとか(私に言ってくれれば助ける)、絵本の読み聞かせに誘ったり貴方から一歩を踏み出してと言いました。確かに過去に何度か貴方にも原因があるでしょ?!って言ったことがあるのですが、その事を根にもってそこさらは何にも進歩しないし聞く耳ももたずです…)
    子どもが1才になる前にあまりにも理不尽なことを言われて飛び出したこともありましたが…何も変わりません。
    昨日も夜中なのに平気で出てけと言われました😱

• 4月10日
  • ドロ

ドロ

離婚覚悟で別居したりどうでしょう。
    何かアクション起こすまで距離を置きます。それが出来ないなら、手紙で気持ちを伝えるとか。。

• 4月10日
  • ママコットン

ママコットン

そういったことも視野にいれてみます😫
    会話が無理なので、LINEを今後は利用しようと思います💦💦

• 4月10日
  • ドロ

ドロ

手紙がいいと思います。
    ラインは気持ちがこもらないです。

• 4月10日
  • ママコットン

ママコットン

手紙は俺に対する当て付けかよ!!って、読まずに捨てられてしまうので書いてもダメなんです💦
    感情の籠ってないLINEでの方が気が立たないようなんです😓

• 4月10日
  • ドロ

ドロ

なるほどですね。。

• 4月10日
  • ドロ

ドロ

抱え込まず何かあればここへ!

• 4月10日
  • ママコットン

ママコットン

ありがとうございます😭
    聞いていただけて楽になりました( ;∀;)❤️

• 4月10日
あっちゃん

読んだだけでイライラする。笑
あたしなら、
そんな態度してたら、いつか娘にそんな言葉いわれんで。
って言えます。

あとは、、、
あたしといる時間のほーがあなたより長いねんから、
ママ、ママになるのは当たり前やろ。
娘もパパにいろいろしてもらいたいけど、ママがいいなーって主張できてるんやん!すごいことやん!
言葉がしっかりわからん子にあーだこーだゆーてもわからんから。
などなどなどなど。
いいまくりますけどね。

• ママコットン

ママコットン

ご意見ありがとうございます
    m(_ _)m

老後にそのまま返ってくるよ?って言ってます。
    ママが好きからパパも好きになってもらえるよう、パパにチューだよ大好きってハグしておいでと声かけもしてますし、日中パパいなくて寂しいねーなども言い聞かせてます。それをしたくしてその日のうちに無下にする旦那です。
    生後2ヶ月あたりから旦那に引っ掻いたり噛みついたりが始まり、8ヶ月あたりから旦那のかけてるメガネを引ったくって絶対返さないし、最近は絶叫で威嚇など娘もあの手この手で反撃してて……旦那は更に怒って無視したり辛く当たってますし「なんなんだよ?!💢」が口癖です。
    私から言っても上のようにお前が悪いんだよ!!と巻き舌混じり意気がってくるので反省はしてくれないので疲れます😓

• 4月10日
こぐま

どんな理由であれ子供に当たるのが間違いです💦
旦那さんがおかしいとしか思えません😅

• ママコットン

ママコットン

m(_ _)m
    旦那が間違ってますよね??何でそれを私に指摘されてぶちギレるの??って思います😓
    誰だって子どもにそんな態度とられたら嫌ですよね?

• 4月10日
  • こぐま

こぐま

私は旦那さんが間違っていると思いました!
    ママコットンさんも大変だし、お子さんも可哀想です😢
    パパ嫌い。と軽蔑されるのも時間の問題ですね💦
    私には我慢できないような内容なので、我慢されているママコットンさんがすごいです😢

• 4月10日
  • ママコットン

ママコットン

働いてないので日中子どもと伸び伸びして夜に備えて何とかなってる感じです😓
    けど、そのズボラ生活するなって言われてシンドイなーって思っちゃいました💦💦
    私だけでも子ども一番、家事なんかどーにでもなるわー!子どもが呼んだら家事が中途半端でも喜んで駆けつけちゃうぞー!ってやってただけなんですけどね(笑)
    そんなに気にくわないか!!って叫びました😂💢

• 4月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

いやいやそれならご主人が家事すればいいんじゃない?と思います。
ママが一番じゃない方が問題じゃないですか?
うちの子が一時期パパ、ばーちゃんモードだった時は、母にあんたちゃんと子育てできてるの?と心配されました😅

ほんと申し訳ないですが、小せぇ男だなぁ☺️✨
ハブられたくないから飲み会に行くところからして、そんな印象を受けました。
だから自分より弱い立場の子供にそんな態度を取れるんじゃないですかね…

• ママコットン

ママコットン

m(_ _)m
    ですよね??私も家事やってくれれば良いのにって思います。
    毎日夕方6時には帰ってきますし…。
    けど、向こうの言い分では家事はお前の仕事だろうとの事なのです。
    なら、私のやり方でやって何が悪いのか私には分からないのですが、洗濯物の干し方はこうしないと仕事着のズボンが縮むとか、寮生活のときにはこうだったからって……自分は注意しても性格だからの一点張りなのに私が要望を聞かないと娘に当たり散らすって酷いですよね💦

• 4月10日
ゆん

子供にあたるのは最低です。
子供はママが1番だしそれが普通だと思います😂
お子さんが可哀想です。
口調を真似するようになりそうで怖いですね😣

• ママコットン

ママコットン

m(_ _)m
    何があっても毎日はダメですよね。
    私だってイライラしてどうにもならなくて月3くらいは叱るじゃなくて怒っちゃうことがあるのですが、毎日針のむしろのように突っついてるのは理解できません。
    注意してもお前のせいってトンチンカンな答えが返ってくるし😓
    真似はしそうですよね💦💦なるべく払拭できるよう日中は伸び伸びーノリ命!!スキンシップ多めの言葉遣いも私が喋りまくって可愛い言い回しを教えて幸い真似してくれてます💦💦
    が、ズボラ家事生活の上になりたっていたので今後のことを思うと頭が痛いです。

• 4月10日
anemone❁.。.:*✲

どのような理由があっても娘さんに当たるのはよくないですし、当たることを人のせいにしていることも間違えてます。
他所のご主人に申し訳ありませんが、子供すぎますね💦

• ママコットン

ママコットン

m(_ _)m
    責任転嫁ですよね?私も言われて例え私のせいだとしても私に怒ることであって子どもに当たって良い理由にはならないと何度も言いましたが本人は分かってくれませんでした💦
    本当に子どもですよね?娘の方がそのうち大人な対応するか軽蔑するか😓
    もー頭が痛いです

• 4月10日