※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

子供達を保育園に預けて美容院に行くのは可哀想でしょうか。2歳の娘は泣き、5ヶ月の息子は不安になる可能性があります。美容院は2時間の予定です。意見をお願いします。

子供達を一時保育に預けて美容院に行くのは、子供達が可哀想でしょうか😢
2歳の娘は預け先で私がいなくなると大泣きします。5ヶ月の息子は泣きはしないと思いますが不安にはなるかもしれません😖
美容院はカットカラーで2時間を予定しています。
いいねでお答えいただけると嬉しいです!
その他のご意見もコメントいただけたら幸いです。

コメント

oka

可哀想だと思う😫😫😫

oka

行っていいと思う🙆🙆🙆

🔰mamari🔰

キッズスペースがある美容院に行ってみるのはいかがですか??

むーみ

え、全然まったく良いと思いますー!髪くらい切りたいですよね、2時間なら授乳も大丈夫そうですし。私も生後3か月の時に旦那に預けて美容院行きましたよー!

あず

お母さんのひとり時間も必要です😊❤️美容院後にカフェでお茶でもして、たまにはリフレッシュしてくださいね❤️❤️❤️

マムマム

プロにお金を払って任せるんだから、気に病むことは全くないですよ!
髪の毛綺麗にしてハッピーになりましょう😋💕💕

しーまま

私も今月そうする予定です😊
今の所に引っ越してからやっと相性のいい美容師さんに出会えましたが、人気の方で夫の休みに合わせると予約埋まっちゃってて取れません😭
どうせお金払うのに不満足な結果になるのは嫌で出来るだけそこに行きたくて悩み、一時預かりを使うことにしました👍
まだお姉ちゃんは保育園に行ってないですか?
うちは2歳から通わせようと思っていますが、それに向けて私がいない空間に少しずつ慣れていってほしいという気持ちもあり、これからは用事があれば活用してみようと思っていますよ✨

歯医者さんで預かってもらったり、支援センターのイベントで預かってもらうことが何度かありましたが、最初の頃はギャン泣きばかりだったものの、1歳過ぎてからは最初の10分くらいは泣くものの、それ以降遊んでましたと言われるようになりましたよ🥰
こうやっていろんな環境に慣れてもらうのが必要かなって思ってます♪

あずあず

行くべきです!笑
リフレッシュも大切ですょー!

oka

コメント下さった皆さん、いいねを押して下さった皆さん、ありがとうございました😭✨
キッズスペースがある美容院も探してみたのですが、何駅か電車に乗らないとないみたいです😢そして駅から遠い、、車が乗れたらよかったんですが😢
皆さんに背中を押され、今月末に2人を一時保育に預けて美容院に行こうと思います!!
子供達にとってもいい経験になりますかね💦
せっかく子供達も頑張ってくれるんですし、わたしもしっかりリフレッシュしようと思います!!
相談にのっていただきありがとうございました☀️