※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて相談です。昼寝と離乳食のバランスや、授乳後の時間について悩んでいます。改善策を教えてください。

離乳食についてです。
2回目の授乳の直前に離乳食をあげているのですが、
朝起きて授乳して2時間くらい起きていて、その後次の授乳の時間まで朝寝をすることが多いです。
タイムスケジュールでいうと、
8時 起床、授乳
10時半 寝る
11時半 起きる 離乳食&授乳
といった感じです。
しかし、11時半に起きると前回の授乳から3時間半経っており、おっぱいが飲みたいと泣きます。なので離乳食を上手く食べ進めれません。
どうしようもないくらい愚図ったら一旦授乳して、落ち着いたら再度離乳食をあげています。

①皆さんは昼寝(朝寝?)と授乳と離乳食はどのような感じでしていますか??
うちはどのように改善したら、いいと思いますか?
(1回目と2回目の授乳の間に寝かせない?)

②授乳後1〜2時間程は機嫌がいいので、その時にあげてもいいと思いますか?
でもそうすると、お腹空いたという感覚を身に付けさせられないのかな、と思いまして…

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

まだ1回食ですか??
うちは朝一番の授乳前にあげてました!
もし大丈夫なら、授乳終わって1、2時間は機嫌がいい、ということなので、そこであげてもいいと思います😃
私も一番最初の方は、朝一番だと途中でぐずって泣くこともあったので、授乳してから1時間後位にあげてました☺

• ちぃ

ちぃ

お返事遅くなってすみません💦
    みかんさんのおかげで、授乳1,2時間後にあげてもいっか😁と思えるようになりました👌ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月13日