※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
家族・旦那

すごく小さい喧嘩ですがただの愚痴です。昨日義家族から飼っているペッ…

すごく小さい喧嘩ですがただの愚痴です。

昨日義家族から飼っているペットの調子が悪く
会いにこれるならきてあげてほしいと言われ
旦那が仕事後に会いに行く予定でしたが
私も義家族から声をかけられたので旦那には
私も行くと伝えていました。
なぜか旦那の従兄弟も会いに行くとは聞いていました。
何時頃会社を出るよと連絡がきていて、息子のご飯あげたりして待っていました。
20時を過ぎ旦那から電話が

迎えに行くなんか言ってないやん
そんな段取りじゃなかったやん。と言われました。

義実家まで車で15分程度ではありますが
私も行くと伝えていて現地集合ありえますか?
仕事場→家→実家に向かえばいいと思う私がおかしいですか?
車は二台あり、運転できますが私も行くと伝えていて
なぜ迎えに行くと気がまわらないのか。
ちなみに従兄弟は迎えに行ってます。
いつも迎えに行くんです。
従兄弟こそ仕事場→実家から離れているし
自分の車で来ればいいのでは?とイライラします。
従兄弟は男です。

腹立ちすぎて息子をお風呂に入れ晩御飯食べずに寝ました。
晩御飯はちなみにポテサラしか作れておらず出かけるから
買って帰ろう!と言われていたので旦那が帰宅するまで
ご飯はありませんでした。

朝はもぅ起きた時には仕事に行っていたので喋ってません。
こんなこと?ってくらい小さな事ですがイライラが止まりません。
妊娠中の情緒不安定なのか。

今日旦那が帰ってくるのも嫌です。はぁー。





コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは本当にペットが心配で気がまわらなかったのでは?
私もペットを飼っているので、ペットといっても家族同然なのでとても心配だったらそこまで気がまわらないかも😨
でも小さい子を連れて妊婦さんに運転させるのかと思うと旦那さんはもう少しとっちママさんを気にかけた方がいいですね😞
あとは最初からとっちママさんから迎えに来てねと言っておけば無駄にイライラすることもないと思いますよ!
我が家は必ず実家に帰るときは旦那の運転なので、時間を聞いてそれに間に合うように家のこととか終わらして待つようにしてます😊

  • とっちママ

    とっちママ

    義姉の飼ってるペットなので心配で気がまわらないはないんです😞
    ただただ従兄弟を迎えに行く頭しかなかったんだと思います。
    従兄弟と言っても友達のような関係ですし。
    また連絡するわ!と言われていて
    ご飯あげた?とか今から帰るの連絡が来ていたのでてっきり拾ってくれるものと思っていました😞
    わたしも用意してお風呂掃除までして
    帰宅してすぐ息子をお風呂に入れれるようにしていたのに
    そもそも迎えに行くことすら頭になく
    そんな段取りじゃない の言い方にカチンときてしまって😩
    段取りうんぬんではなく、気遣いの問題では?とイライラが収まらないのです😞
    私も迎えに来てと言っていれば良かったのですが。
    そもそも20時と夜から義実家に行くのに嫁と息子を現地集合でって考える旦那にガッカリです😞

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    連絡するわ!とかご飯あげた?の確認ができるのになんでお迎えの気遣いはできないんでしょうかね😨
    従兄弟を迎えに行くのが楽しみでそれどころじゃなかったのかな…
    とっちママさんがしっかりしてるから旦那さんはそれに甘えてしまってるのかもしれませんね🤔
    私は初妊娠なので旦那に無謀なお願いで、今だけでいいから自分でも自分がわかんないから異常なほど優しくしてくれ!!ってお願いしてます(笑)

    • 4月10日
  • とっちママ

    とっちママ

    迎えに来ないのに何故聞いた!?ってなりますよね😭
    ほんとに妊婦の時期は異常なほど優しくあって欲しいのでゆいちさんみたいにお願いしておくべきですね😞
    私の方が旦那より年上で2人目であり
    結構トラブルなしな妊婦で旦那が
    妊婦を軽視しているんでしょうね😩
    今日は帰宅早いみたいでどうでもいいLINE送ってくるわで
    ほんともぅなんだこいつ感が😂
    帰宅したら文句言ってやろうと思います😩

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね(笑)なんで???って頭のなかハテナでいっぱいになるからやめてほしい😂
    私の旦那はバツイチ子持ちで子供は元嫁のところにいるんですけど、妊婦とも子供とも暮らしてる経験あるなら大丈夫だなって勝手に思い込んでたらそんなこともなく(笑)
    こーでこーでこーだからこーしてくれると助かるよってめんどくさいけど説明したら、うんうんそーなんだね、じゃあ俺はこーしてみるね気づけなくてごめんねって意外とすんなり納得してくれます!
    逆に説明なしに気づけやみたいな感じでいると、ある程度はやってくれるけどそのうち優しくしてくれなくなるので、めんどくさいけど説明です(笑)
    で、ちょいちょい文句挟むみたいな感じですね😂
    喧嘩にならない程度に帰宅したら文句言ってやってください👍(笑)

    • 4月10日
  • とっちママ

    とっちママ

    やっぱり一から言わないとなんですね😩
    子ども育ててるのに子どものように
    物事言わないといけないとは
    旦那にうんざりです🤮🤮🤮
    イラつきポイント言っときました😞

    お話聞いてくれてありがとうございました😭🙏

    • 4月10日
まま

私ならブチ切れです!!笑
迎えに行くなんか言ってないやんって…
逆に自分で行くなんて言ってないやん!?って言っちゃいますね😂
夜だしとっちママさん妊婦さんだし小さいお子さんもいらっしゃるし、絶対旦那様が運転の方がいいと思います!
今後も同じ状況が起こりうるかもしれないので、次からは「迎えに来て」って一言言った方がいいかもですね😫
それぐらいわかれよって思うけど、わからないのが男という生き物なんですよ、きっと🙄笑

  • とっちママ

    とっちママ

    ほんとそうなんです!😩
    じゃあ向かっとくねなんか一言も言ってないし普段寝かしつけ時間なのに子ども車乗せるって大変なのわからんかね🤷🏻‍♀️って感じですよ、もー😤
    案の定お風呂入る前泣いて眠たいアピールしてたし旦那にイライラ半端なかったけど結果行かなくて良かったです😞
    次からは先に迎えにきてねと伝えておきます😫
    ほんと男ってなんなんでしょう🙄
    息子には女心がわかる子に育ってほしいと願うばかりです😭

    • 4月10日