※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

友達の結婚式に出産後連れて行くのは難しいです。そんな場合どうすればいいでしょうか?

8月に出産予定なのですが仲良しの友達の結婚式がたぶん1年以内にあると思うんです🤔
母乳の場合赤ちゃんと離れることは無理だし結婚式に連れて行くのとかも不可能ですよね??
そういう場合どうしたらいいのでしょうか( ꒪⌓꒪)?

コメント

sora

哺乳瓶拒否さえなければ預ける事は可能ですよー
搾乳して哺乳瓶ならしておけば預けれます

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊🌸

• 4月10日
y_mama

旦那さんやお母さんなどに一緒について来てもらい、ロビーやホテルでしたらホテル内で過ごしてもらい、授乳の時間になったらあげに行くって方を見たことあります!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですか😳
    ありがとうございます(´•̥ω•̥`)

• 4月10日
Jun

搾乳して、哺乳瓶の練習をして、パパやおばあちゃんなどでもみれるようにしておく。←これが一般的なのかな

友人がやっていたことなんですが、駐車場など式場近くでパパやおばあちゃんなどと待機してもらって、ママは式に参加、ぐずったり、おっぱいの時間になったら授乳にいく。

月齢にもよりますが、パパやおばあちゃんなどが難しい場合一時預かりを登録して預けるやファミリーサポートなどに登録する、ベビーシッターを頼むなど、預ける方法はあると思いますよ。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます🤔✨
    哺乳瓶の練習すごいですね🍼
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月10日
鬼サイボーグ

私の友達は旦那さんと一緒にきて、式の間は車の中で旦那さんにみててもらったみたいです(*´꒳`*)
授乳の時間になったら席を外して式場の授乳室(授乳用に部屋を貸してもらいました)で授乳してもらいました。
まあ、家から車で30分くらいのところだったのででしょうが、遠いとかなり大変そうですね…

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

場所や日取りも正式には決まってないみたいなのでそのときに1番いい方法取る感じになりますよね💧
    ありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• 4月10日
mama

ご友人の了承を得て、赤ちゃんも招待してもらったら連れて行っても問題ないですよ😊
ベビーベッドやハイローチェアを用意してくれる式場もあります!
預けるなら哺乳瓶の練習をしておくとか、旦那さんに付いてきてもらって会場の外で待ってもらうとかですかね😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

哺乳瓶の練習いいですね🍼
    ありがとうございます♬♡
    そのときになったら友達に相談してみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月10日
mimari

私は産後3ヶ月と4ヶ月の時に結婚式に参列しました!
普段から寝る前だけミルクにしてたので、哺乳瓶、ミルク拒否はなかった為主人に預けました!
式場まで送ってもらい、近くの赤ちゃん本舗などでギリギリまで授乳したりもしました🙋
母乳だけが良ければ仕方ないですが、その他にもママが薬を飲まなければいけなくなったり、何かしらの事情であげられないときもあるので、哺乳瓶慣れさせておく分には良いと思いますよ✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

哺乳瓶慣れさせるのってすぐにできるものなんですか😳?
    無知ですみません><
    ありがとうございます😊🌸

• 4月10日
  • mimari

mimari

うちは最初から混合でやるつもりだったので、毎日1回は哺乳瓶使ってましたよー!
    なのでまったく抵抗なしでした🙆
    産後入院中も母乳量がそんなに出ない人が多いので哺乳瓶でミルク足されると思いますよ✨

• 4月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

あ、そうですよね😭
    わたしも母乳が出るかわかりませんもんね(࿁ŏ⚊︎ŏ࿁)
    ありがとうございます!

• 4月10日