※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ(22)
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんがずっと不機嫌で泣きっぱなし。家族や友人のサポートがなく、育児に限界を感じている。何をしても泣き止まず、困惑している。旦那も限界で、孤独を感じている。

今日で3ヶ月です。
朝8時~夜寝るまで起きてる時間はずっと不機嫌グズグズで泣きっぱなしです。
抱っこでも泣いてます。
しんどいです。
今住んでるとこから実家まで電車で1時間ちょっとです。
地元ではないので、友達も頼れる人もいません。
おしゃぶり拒否、オルゴールや泣き止む歌など
一切の効きません。
抱っこ紐も家の中では泣きます。
なーーーにをしても朝から晩まで起きてるとギャン泣きです。
毎日毎日怒鳴っては後悔、朝から私も泣いてしまって
どうしようも出来ません。
近所で中には「うるさい」「虐待してる?」と思う人も
いるでしょうね。
昨日もこの前も
旦那から娘に「うるさいな〜😗」と発言されました。
うるさいもんやし、思っても私は言うたことないしと
もうそろそろ旦那も赤ちゃんにも限界です。
可愛いと思えます、もちろん。
けど、頼れる人も友達もおらんで
旦那も頼れんとずーーっと2人きりで・・・。

ウンチ出て、オムツもおっぱいも完璧にしても
無理です。
個人差でも落ち着くなんか
全く気配ないし、抱っこもダメならどうしたええの?
ほんま分からん。

コメント

sochan555

夜は寝んねしてくれてますか?
それと、完母ですか?
質問に質問で返してごめんなさい💦

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    完母です!
    いつも9時半に最後あげて寝てくれるのに
    10時半になっても寝れずでしたが
    なんとか、寝てくれて
    朝8時まで寝てくれました。
    夜は寝てくれるだけ良いと思わないといけないんですが…。

    • 4月10日
ぷっぷ

大変ですね(T ^ T)うちも起きてる時はおっぱいずっと吸わせてないと泣いてグズグズでした(T ^ T)起きてる時はずーーっと抱っこでしたよー(^◇^;)お散歩すると寝てくれてました♪
今でも夜中は5.6回起きます(T ^ T)昼寝とかしてくれたら幸せでした💗
お母さんに相談されてますか??
来てくれるのは難しいんでしょうか??
旦那さんも酷いです(T ^ T)

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    おっぱい飲んでる時しか
    ママも落ち着けない感じですよね💭
    お散歩で寝ても帰ると、起きて泣いてしまいます😭
    あまり弱音吐きたくなくて、そんなもんかな〜と後付けしてしまいます。
    遠いし、来てもらうのもな〜という感じで、旦那もそんな感じなので
    私のストレス発散の為にも月一実家に帰るようにしてます😂❤️

    • 4月10日
deleted user

頼れる人がいない環境での子育て、しんどいですよね
読んでいて、頑張り屋さんのママだなあって思いました

ちょっとお散歩したり、絵本を読んだり、遊ぶ時間は作れそうですか?
3ヶ月ならうつ伏せにして転がるおもちゃを見せても喜ぶかなと思います😊

おむつやおちちじゃないなら、暑い寒い、他のことがしたい、体の不調を訴えてるのかな?

近くに支援センターがあるなら、行くだけでママも赤ちゃんも気分転換になりますよ♩

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    ほんとですか?😢
    そんな風に思って頂けてすごく嬉しいです。ありがとうございます😢✨

    今日雨なんで、出れずな感じなので
    おもちゃで遊んだりしてみようと思います💭
    まだ支援センター行ったことないので
    今度調べて行った見ようと思います、

    • 4月10日
ゆか

魔の3ヶ月目ってやつですかね😭💦
うちも一日中グズグズでしかも夜もまとめて寝ず昼寝ほとんどせず…おしゃぶりやオルゴールも効果なし…家の中の抱っこ紐はもちろん泣きわめく…だったので、日中は基本的に外かベランダにいました😂💦外に出るのが唯一有効でしたし、効果ない時もギャン泣きまではいかずグズグズの間に寝てくれたので😢ベランダでは無理な時は雨でも小雨程度ならとにかく外出し、近所のスーパーを無駄にウロウロしてました…。スーパーにあるベビーカーがだいたい2ヶ月から使えるやつ多いので、スーパー到着しだいそれに乗せて、抱っこを回避してました。
家に帰ればまた泣き出しますが、一日中家の中で二人きりでギャン泣き聞いてるより気持ちが楽でした。
なんならカートで寝てる間に、フードコートで少し休憩したりしてましたよ。
ちなみに私もまわりに友達も頼れる人もいませんし、旦那も夜中しかいないし夜は夜でぐーすか寝てるので常にワンオペです😭
あとは、どうしようもない時は少しだけテレビみせてました。テレビ良くないって言うけど、私の気持ちが壊れて虐待などになってしまうよりはマシ!と思って、少し離れたところに寝かせてみせてました。家の中で泣き声が止む瞬間があるだけでも少し気持ちが落ち着きました。
私は支援センターは4ヶ月で寝返り習得してからデビューしましたが、3ヶ月で寝てるだけでも支援センター行ってみたらいいと思いますよ!
センターでギャン泣きしても、職員さんは慣れてらっしゃるし、なんなら抱っこ変わってくれますし、愚痴や弱音を聞いて受け止めてくれます。

うちの子の場合は、寝返り習得後いろんなものに興味を持ち始めてから落ち着きました!

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    やっぱり魔の3ヶ月目なのですかね。笑
    なにも効果なしのお子さん、いらっしゃった…😭💦
    少しでも泣き止んでたらホントに気持ち楽ですよね。
    起きてから2時間経ったので、おっぱいあげたら
    そのまま抱っこで寝てます。笑
    置いたら起きるやろな〜と思いなぎら。笑
    旦那も夜中起きても、赤ちゃんの手握ってるだけで
    何もしません。
    なんなら、機嫌いい時しかほぼ相手してません(笑)
    やっぱり外出るのが1番ですよね。
    今日雨やし、出たくても出れずです(笑)

    • 4月10日
  • ゆか

    ゆか

    うちの旦那も一緒です🤣
    大丈夫だよ~むにゃむにゃ…
    って言いながら撫でるだけで終了😩
    大丈夫じゃないから泣いてんだってば!って感じです😩
    適度に息抜きしながら頑張ってくださいね~😄

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    ほんとにその通りです(笑)
    ありがとうございます😢💗

    • 4月10日
ママリ

泣く時期ってありますよね😣うちは外出ると余り泣かなかったのでずっと抱っこ紐で外ぐるぐるしてました😅

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    やっぱ外出ると落ち着きますのね😂

    • 4月10日
はる

どこに住んでるんですか⁉️
おばちゃんが代わりに抱っこしたるよー🤣💕
その代わり息子の遊び相手お願いします(笑)

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    大阪に住んでます😆

    • 4月10日
  • はる

    はる

    うち兵庫です(^^)
    近かったら良かったのにね😭💦

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    え!そうなんですか!
    実家兵庫です😆!笑

    • 4月10日
  • はる

    はる

    おっ!どの辺りなんて聞いて大丈夫😍❔

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    西宮です😆

    • 4月10日
  • はる

    はる

    わぁぁぁぁぁぁぁ‼️うちも西宮‼️(笑)
    逢いましょ‼️😂

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    え!!ほんとですか!笑💗
    最高すぎます!笑

    • 4月10日
  • はる

    はる

    あっ、でも一時間以上かかるんですよね❔
    西宮でも近いともっとヤバいですね😂
    どの辺りですか❔

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    月一西宮帰ってます(笑)

    最寄りは門戸です😆

    • 4月10日
  • はる

    はる

    割りと近めかも(笑)
    171沿いのフォルクス分かりますか❔

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    あ、わかりますww
    ガソスタもあるとこですよね😆

    • 4月10日
  • はる

    はる

    そうですそうです(^^)
    フォルクスが割りと近いです😁

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    近いですね😆✨
    ここまで近いと、すれ違ってたりしてるんですかねw

    • 4月10日
  • はる

    はる

    してるかもですね(笑)
    じゃあ帰省した時にでも会えたらいいですね😊

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    ガーデンズ、アクタとかよく行ってました(笑)
    ですね!😁💗
    ホントにお会いしたいです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 4月10日
  • はる

    はる

    妊娠中にママリで出来たママ友でもう二年の付き合いになる人がいるのですが、その子も西宮住みでその子の次男とうちの息子が同じ年で同じ幼稚園に通う予定です🤣🎵
    ちなみにその子は24歳で男三兄弟のママです(笑)もぉ色々聞きまくりです(^^)

    ちぴさんも良い出会いがあるといいですね😁✋
    帰省の際はまた教えて下さい。

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    三兄弟!凄いですね😃✨✨
    はるさんはお幾つなんですか?🤔💓

    子供がもう少し落ち着いたらで良ければ
    是非会いましょー😆❤️❤️

    • 4月10日
  • はる

    はる

    うちはもうおばぁですよ…😨
    ギリ昭和生まれの今年31です( ・∀・)

    はーい✋お待ちしてます🤣

    • 4月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    おばぁじゃないじゃないですか!笑
    何を仰ってるんですか😂!

    お待ちしててください🎶笑

    • 4月10日