※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱりちゃん
お金・保険

子どもが幼稚園に入りました。みなさん医療保険には入りましたか?! 学資保険にはいっています。

子どもが幼稚園に入りました。みなさん医療保険には入りましたか?! 学資保険にはいっています。

コメント

なあ

うまれてすぐ二人とも医療保険は加入してます

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

産まれてすぐにですか!素晴らしいです!!

• 4月14日
まあ

我が子も生まれてからすぐ医療保険入れました😊

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

産まれてすぐに入るなんて素晴らしいです。

• 4月14日
幼稚園ママ

幼稚園の保険(年間300円)に入りました💡
地域柄入院も無料なので、他には医療保険は入らなかったです。

退会ユーザー

生まれてすぐ学資保険に入れた時に、保険屋さんの勧めで医療保険にも加入しました。

うちの地域は中学生まで医療費がかからないので、医療保険は入らなくていいやと思ってましたが…

保険屋さんのお話では、入院すると付き添いの人の食事代や個室を取った時の料金、病院までの交通費など、治療以外の部分で意外とお金結構かかるよ!との事でした😅その方もお子さんがよく入院されていて、医療保険に加入していてお金が出て助かると言ってました!

• 4月10日
  • てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

入院も無料なんですね!!羨ましいです!

• 4月14日
CHIPI♡

うちの地域は高校生まで入院、通院無料なので入らなくていいや〜って思ってましたが上の子が2才の時に病気で1ヶ月近く入院しました。2歳半の時中耳炎でも入院しました。
私も旦那もフルタイムで働いていて、1ヶ月ちょっと休職になってしまいました。だから今回は産まれてすぐに入れました😭❗️
上の子は病気完治してから5年間入れないと言われたので後悔してます😢
甥っ子は脱腸と中耳炎で入院してました。中耳炎でも完治から5年間入れないみたいです。小さい時は意外と入院することあるので入っておいた方がいいです😭👍

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

そうなんですね
    やはり入るべきですね、小さいうちのほうが病気にかかりやすいですよね😭貴重な体験談ありがとうございます!

• 4月14日

ごめんなさい、なぜかまいさんのところに投稿してしまいました🙇‍♀️💦

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね、私の地域も病院500円なので大丈夫かなーっと思っていましたが入ろうと思います。

• 4月14日