※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ココロ・悩み

歯医者の予約で混乱があり、時間の誤解が生じたが、対応してもらえることになりました。相手が間違っていると感じつつも、言い出せない状況に不満を感じています。

もやもや…
吐き出させてください。


今しがた、9時半からの予約してた息子の歯科健診に、行ったんですが、


受付で、
今日9時からの予約でしたよね?

と言われてしまい…


そうすると、今日遅刻なので、
予約の取り直しになると…




定期検診は月に一回日にちを設けてて、
かなり混み合うため3ヶ月前には予約の電話をして予約取るシステム。



電話っていうのがいけないと思うのですが…



朝バタバタするので、
いつも9時〜歯医者が始まりますが、

予約はいつも10時、10時半に入れるようにしてました。

今回はその時間が空いてなかったとのことで、
9時か9時半を提案され、
9時半にしました。


そういう経緯があるので、
自分は時間を間違えてないと思い…


でも言えなかったーーー(;_;)




向こうからは、
また予約の取り直しになるので、
と言われ、


え、また数ヶ月後!?と焦っていたら、
今日11時からならキャンセルが出たから、
また来れますか?と…


今日中に対応してくれるのはありがたいから、
すみませんでした、
と頭を下げて帰ってきましたが…



正直もやもやーーー(ToT)


絶対向こうが間違えてる!と思うけど…
言った言わないって、こういうことありますよね…



コメント

つぴこ

でも言います!
ネット予約にしてほしいですよね💦
私も歯医者で働いてるので、予約時間の間違いとか結構多いです❗

  • JAM

    JAM


    コメントありがとうございます!
    歯医者さんで働かれてるんですね!
    結局言った言わないだから、
    もしかしたらわたしの間違いも100パーないとは言えないかも…とも思うと言えず…
    チキンな野郎です(◞‸◟)

    • 4月10日
  • つぴこ

    つぴこ

    院側は慣れていると思いますよ、よくあるクレームですし、どっちが間違ったかなんて証拠ないですし😅

    その後の院側の対応ですかね、重視すべきは😅💦

    • 4月10日
  • JAM

    JAM


    そうですよね、ありがちですよね(-。-;
    一年通ったところですが、
    初めてのことで、
    いつもきちんとした感じの事務員さんが対応してくれて信頼してたのですが…
    なんか一度こういうことがあるともやもやしちゃいそうですよね…
    次回から、前日に時間の確認してから行くくらい慎重に行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月10日
いちご

私ならさり気なく言っちゃうと思います(笑)
昨日郵便局でATMのメンテナンスで預入を窓口するよう言われたのに手続きで色々言われたので、
ATM使えないからこちらでやってるのでやり方分からないんです。普段窓口でやらないのですみません😇ATMいつ直るんですか?
と柔らかい句調でチクチク言っちゃいました😂

モヤモヤしますよね😵
あれー?私が間違えちゃったんでしょうかね?でも〇〇だから間違えてないと思ったんですけど😇と言っちゃいそうです(笑)

  • JAM

    JAM


    コメントありがとうございます!
    なんか朝からめっちゃ体調悪いのと重なって、
    イライラもやもやしてしまいます…
    なかなかこういう時に言えないチキン野郎です(◞‸◟)

    ATMは、使えないから窓口なのに、
    急に印鑑どうのこうの…と言われて、
    えー!ってなったことあります!
    困りますよねー!

    • 4月10日