※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

帰宅後の寝かせ方について相談です。保育園から帰宅後、寝かせても大丈夫でしょうか。眠い中の家事や食事が大変で、復帰後の時間変更に不安があります。助言をお願いします。

保育園から帰宅後は、寝かせても大丈夫でしょうか。

今は、育休中なので16時にお迎えに行き、16時半に自宅に到着します。帰宅後は寝てしまい、長い時は19時まで寝かせることもあります。

寝ている間に家事を済ませることができ、21時から22時に寝かせています。

復帰後は、今よりも2時間後倒しで、18時半に自宅に到着します。今のような感じで寝かせてしまうと、やはりグダグダになり大変なのでしょうか?

帰宅後眠い中、お風呂に入れたり食べさせるのが難しそうで、寝かせてしまうのもアリなのではないかと思っています。

仕事復帰後は、朝も今より1時間早く起こさないといけないため、就寝時間が遅くなるとかわいそうです。

皆様のアドバイスいただけると助かります。

コメント

みこと

わたしだったら寝せずに遊ばせたり、子供番組を見せます。

わたしも今は16時迎え
復帰後は17時迎えで
ごはんは18時、おふろ19時
就寝20時です。

うちも夕寝させたことありますが、いつも寝入ってしまって起こすと機嫌わるくなるしもうやめました。

夕方寝てくれるのはごはんの準備などで楽かもしれませんが
子供のこと思うと
夕寝はやめさせて
早寝の方がすっきりしてる気がします。

録画したいないいないばぁとおかあさんといっしょを見せてる間ごはん準備してごはん、おふろって時間を使ってると
あっという間に時間過ぎますよ。

• パスタ

パスタ

コメントありがとうございます😊
    やはり帰宅後にちゃちゃっとお風呂にご飯のほうがよさそうですね😵

復帰後は参考に頑張ります✨

• 4月10日