※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が雨で大変。認可外の保育園に通うため、坂が多くて電チャリ必須。疲れて心折れそうで、会社復帰が不安。レインポンチョはバイザーつきのものがいいか悩んでいる。

一昨日から保育園の慣らし保育が始まりましたが、3日中2日雨で既に心が折れそうです…

待機になってしまったので、徒歩20分くらいの認可外に通っていますが、坂が多くて電チャリ必須です。

初日は荷物多かったので頑張ってベビーカーで行きましたが着いた頃にはヘトヘト😵
今日はレインポンチョと子供にはレインカバー着けて自転車で行ってみましたが、坂が恐くてノロノロ進みました。
それなのに私の顔は笑えるくらいびっしょびしょ😅笑

こんな状態じゃ会社復帰できないよ~😭と恐怖で心折れてます😱

ちなみに、以前出先で急に買ったkiuのレインポンチョを着てますが、もっとガチのバイザーついてるようなやつ着た方がいいですかね😅

コメント

あんこ

うちも坂まみれで徒歩だと15分の所に通園してます。
kiuですが事足りてます。慣れかな?

今日みたいな寒い日だと、ニット帽かぶって前面ファスナー上まで閉めてフードかぶると髪は濡れないし、下り坂や向かい風でもフード脱げないです。

メイクは会社で直す感じでした!けどガチのバイザー付きも良いかもですね!

• りーにゃ

りーにゃ

コメントありがとうございます☺️

kiuのフードめっちゃ脱げませんか??
    紐とかないから、ファスナー上まで閉めても特に坂部分で脱げそうになって顔が濡れちゃいます😭
    お迎えの時試しにニット帽かぶってみます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も4月から保育園が決まり慣らし保育中なのですが、昨日雨でカッパもまだ用意してなくて自転車で私は濡れて行きました💧
kiuのポンチョを買おうかなと考えてたとこなんですが雨でも自転車で送り迎えになるので気になってコメントしました😂
自転車だとめくれたり足が濡れたりしますか??
フード脱げちゃうと知ってどうしようか迷ってきました😓💧

• りーにゃ

りーにゃ

こんにちは☺️
    雨の送迎本当につらいですよね😂

私はkiuのポンチョにショート丈のレインブーツ履いてましたが、足元は全然濡れませんでした❗❗
    めくれたりも気にならなかったです💡
    とにかく顔が濡れました😅

ただ昨日片付けしてるときに初めて気づいたのですが、首のうしろの部分にフード調整する紐がついてました😱💦💦
    なのでちゃんと調整したら脱げにくいかもです😊
    まだ試してませんが😅

それでもダメなら、後からバイザーだけ買おうかと考えてます。
    死ぬほどダサイけど顔が濡れると会社行けないですし😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよねぇ💦けど歩いていったら遠くて時間かかるのでしょうがないですよね😢

レインブーツはショート丈っていうのはくるぶしくらいですか??
    その丈で洋服濡れないんですね‼️びっくりです😆
    私は身長が152センチなんですが、kiuの実物を見たことがなくネットで買う予定なんですが大きさ的にどんなもんでしょうか?

顔が濡れるのを何かしら対策したら大丈夫そうですね☺️🎵バイザーあったらなんとかなりそうですね😌🌠
    私も購入してみます!柄が迷っちゃいます😂どの柄にしましたかー??

• 4月11日
  • りーにゃ

りーにゃ

くるぶしちょっと上、足首くらいですかね😊
    ジーパンはいてましたが、無事でした❗❗
    電チャリは20インチで車体が低いのもあるかもしれません。

大きさは立った状態で膝下20㎝くらいかな~かなりアバウトですが、わりと隠れてます💦💦
    私も身長155㎝なので、おそらく同じ感じかな?と思います☺️

デザインたくさんありますよね~❣️
    私は出先で帰り道雨に降られたときに慌てて買ったので2択くらいしかなかったのですが、花柄にしました‼️
    すごい派手ですが、☔の日だと目立ったほうがいいし可愛いです🤣

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインブーツも持ってないので買います😂
    ロングブーツ買わなくてもいけそうですね❤️教えていただきありがとうございます❗
    私も20インチの小さいタイヤのやつです❗
    レインコートが巻き込まれたりも大丈夫でしたか??

身長同じくらいですね☺️🎵かなり参考になります!!
    袖も長いかんじですか??
    花柄可愛いですねぇ🌠確かにシンプルなやつより目立った方がいいですね😃
    私も柄物にします笑

• 4月11日
  • りーにゃ

りーにゃ

これから買われるならロングのレインブーツの方が確実だとは思いますが、ロングは脱ぎ履きしにくいですもんね💦
    レインコート巻き込みもなかったですよ😊
    ゆっくり漕いでましたが🚲

袖は普通かなー?
    マジックテープで調整できる感じです☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱ぎ履きしにくいのめんどくさいですもんね😂💧
    レインブーツ買ったことないんですが、定番のよく見るハンターってやっぱり良いんですかね?
    安いやつじゃすぐに雨が染みてきたりするんでしょうか😅?

• 4月13日
  • りーにゃ

りーにゃ

私はハンターではなく、AIGLEっていうブランドのやつ履いてますが、その前に履いてた安物でも特に染みたりはしないですね🤔
    あとはオシャレ度が違ってくるとかそのくらいな気がします笑

• 4月13日