※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

アパートの下の階から大きな音がして困っています。管理会社に改善を依頼しても対応がなく、他にも問題があるため引っ越したいと考えています。ドアの音の原因を解決してもらえるでしょうか?

アパートについてです。
下の階の人が玄関のドアを開閉するたび
どーーん!っとすごく大きな音がします😥
うちの玄関はそんな音しないのに
普通に生活していて、テレビもつけてる時でも
どーーん!と。ビクー!っとびっくりするぐらい
大きな音がします😭
わたしが寝ていてもびっくりして起きる時があります。
しかも5人家族で出入りが毎日多すぎて
その度にビクビクして疲れました。笑
うちも赤ちゃんがいるし、下の階もお子さんがいるので
ある程度お互い様と思っていますが
ここ数ヶ月で急に大きな音がするようなりました。
ドアのネジが緩んでるとかですかね?

ちなみに以前もちょっと、、と思うことがあり
管理会社に連絡したのですが
改善していません😥
内容は↓
✴︎駐車場に子供の遊具が散乱
(気づかずに別の方が車でぶつかってました)
✴︎駐車場にオムツや子供の服ゲームカセットがよく落ちてる
✴︎ベランダのゴミがすごい

他にもえ?と思うこと
✴︎雨の日でも布団干してる
✴︎割れた大きい鏡を放置
(子供がベランダで遊んでるから危ないなーと思います)
✴︎子供の洗濯物下に落ちまくり
✴︎夏のプールそのままでカビ生えて緑に
その中に子供の靴下とか落ちててこれまた緑に
✴︎ベビーカーも濡れてカビだらけ
✴︎挨拶しても無視
✴︎駐車をきちんとしてくれない
✴︎駐車場に停めてる車窓全開の時多々
✴︎ちなみに車の中もだいぶ汚い

早く引っ越したいです。泣
管理会社に電話したところで
ドアの件なんとかしてくれますかね?

コメント

mini

ドアのネジ調整したらソフトに閉まるようになりますよね🙂管理会社に言うだけ言ってみてもいいと思いますよ🤔でも癖のある家族なので匿名でお願いしないとのちのちめんどくさくなりそうです😅

  • ひまり

    ひまり

    やはりネジの問題ですよね?😥
    去年までこんなどーーん!って音していなかったので😵
    癖強めですよね💦
    一応連絡してみようかなと思います!

    • 4月10日
deleted user

それは辛いですね😢
まずは管理会社に連絡だと思います☆
ドアが壊れているのなら直してくれるはずです😊!!
それにしても色々酷いですね😭

  • ひまり

    ひまり

    なかなか地味に毎日ストレスで🤣💦
    多分ドアが原因だと思うですが😢
    酷いですよね?洗濯物もお子さんのとかもうちょっとちゃんとしてあげてーー🤣って思っちゃいます。

    • 4月10日