※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

3歳の息子が夜驚症か不安。深夜に大声で泣き、抱っこ拒否。週1〜2回。対処法や相談先ありますか?

もうすぐ3歳になる息子がいます。少し前から下記のようなことがあります。これは夜驚症ですか?

・深夜〜明け方にかけて突然起きてギャーと大声で泣き出す、同時に、訳の分からないことを言う(例えば、ママ、さっき誰に電話したの!?ねぇ、電話してよ!電話ぁあ!など)
・泣いてる間は抱っこ拒否、なだめてもなかなか泣き止まない。
・毎日ではない。ペースとしては週に1〜2回くらい?環境に変化があったり、特に変わったことはしていない

夜驚症の場合はどうすれば良いでしょうか?何か対処法やどこかに相談したほうがいいなどありますか?

コメント

ままり

そうだとおもいます。うちは放置してます。いつのまにかなくなりました

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    どのくらいの期間続きましたか?

• 4月10日
  • ままり

ままり

三ヶ月くらいです。
    あばれるしこわかったですが、下の子の夜泣きの方が強烈です笑

• 4月10日
  • naaco

naaco

そうなんですね。少し様子見てみたいと思います😣

• 4月10日