※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
妊娠・出産

マタニティフォトを自宅で撮りたいが、場所に悩んでいる。自分で撮ったことがある人のアイデアを聞きたい。

マタニティフォトについて質問です。カテ違いでしたらすみません。

マタニティフォトを撮りたいなと思うのですが、お金がないのでスタジオや専門の人に頼むということは考えていません。なので、手持ちのカメラで撮るつもりですが、どういう場所でどういう感じに撮ったらいいか分かりません(^_^;)自分の好きなようにすればいいだけの話…とは分かっているのですが。笑
自宅は物が多く散らかり気味なので、どこかちがう所でとは考えています。
自分たちでマタニティフォトを撮られた方、どういう写真を撮りましたか?参考までに教えてください!

コメント

☆なこ☆

参考になるか分かりませんが…私もお金はかけたくないけど、マタニティフォトを撮りたくて、プリクラにしました‼︎撮っても、なかなか見ることないですし…でも思い出にと思い(*^^*)お財布に入れて持ち歩いてます♪

• Apfel

Apfel

プリクラいいですね(*^^*)気軽に持ち歩けますしね!
    マタニティフォトとプリクラ、両方撮ろうかなと思います^o^

• 2月29日
ゆゆママ

お金をかけないで撮ろうと思ったので友達にとってもらいまし♪服装もまったくの普段着ですし室内で撮りましたが、自分的には十分でした!100均とかのグッズを用いる人もいるみたいですが、センスがないもので(笑)全身写真とかもありますが、アップの写真を加工したもの添付しますね。

• Apfel

Apfel

写真見せてくださり、ありがとうございます♡とても素敵です!!特にプーさんが一緒に写っているのが可愛いですね(*^^*)
    自分たちで撮っても、こうやって加工すれば充分素敵な物になるんですね。参考になりました!

• 2月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

プーさんは家族のように大事にしてる人形なので一緒に撮りました(*^^*)旦那もお腹にキスした写真もありますが、プーさんの方がうまけとれたのでこちらを採用です(笑)
    Apfelさんも自分が納得できるような素敵な写真がとれるといいですね♪♪

• 2月29日
こーゆし

家の一角だけ片付けて、仲のいい友達に携帯で撮ってもらいましたよー!
いろいろ着替えたりして、楽しく撮影できました!(^^)/
産休入ってヒマだったので、フォトプロップスとか作りましたー!あと、赤ちゃんの服買ってたらその服を飾ったりしました!

• Apfel

Apfel

赤ちゃんの服も一緒に写すの良いですね!
    確かに色々着替えて撮れるのは家の中ですよね( ;ᴗ; )
    一角だけ片付けちゃえば、家でも確かに問題ないですよね。笑 折角なので、家の中でも撮ろうかなと思います(*^^*)

• 2月29日
かんこ

私はまだ撮っていないんですが
友達に撮影を頼まれて撮ったことがあります。
自宅じゃなくて、5月くらいに公園で撮りました。
お腹を出して撮りたいのであればやはり室内じゃないと大変でしょうが・・・
彼女は白いエンパイア風のワンピースに花かんむり姿で色々と撮りましたよ

自然光の方が優しげにうつりますから、室内で撮る時も自然の光がよく入る場所で撮影したほうが良いと思いますよ(^o^)/

• Apfel

Apfel

白いワンピに花冠ですか!すごく素敵ですね^o^
    よく見かけるマタニティフォトは、自然光なのか優しい光の入り具合で素敵だなぁと思って見てました(´・ω・`)そういうのは室内の方が良いんですね!綺麗に掃除して家の中で撮ることも考えてみます!

• 2月29日
ゴキジェット

私はプリクラで、やろうかなーと思ってます✨

• Apfel

Apfel

プリクラだと手軽で良いですね^o^ 手軽に何枚でも撮れますし✨
    フォトとプリクラ、両方撮ろうかと思います(*^^*)

• 2月29日