※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

朝早く起きるべきか、息子との朝のルーティンについて相談中です。

朝なかなか起きれません…

息子は昼寝はあまりしませんが、夜はぐっすり寝ていて朝は起こすまで寝てることが多いです。
(8:00-8:30に起こしています)

21:30-22:00就寝で5:00頃一度ミルクで起きてすぐに寝ます。本当はもっと早く起こすべきなのかなとか、朝私は先に起きてやりたいことやろうとか思うのですが、結局起きれず一緒に起きています。。

朝はやはりもっと早く起こすべきでしょうか?
そして私ももっと先に起きるべきですよね?
皆さんどんな感じですか??

コメント

ポココ

我が家の息子は、20:30〜21:00就寝です。
6時に一緒に起きています。私がごそごそしだすと自然と起きることが多いです。
最近、夜に頻繁に起きて授乳しています。昨日は5回くらい?です。眠くてはっきり覚えていませんが。
私ももう少し寝ていたいなーと思うこともありますが、思い切って起きるようにしています。
その家庭やその子のペースが大事だと思うので、それで一日機嫌よくすごせるなら、今の感じでいいのかなぁと思います。

きなこ

お仕事されている訳でないならそんなにキチキチしなくても良いのではと思いますが💡
〇〇すべき←とか、本来そんなに無いと思いますよ❓
1日3食食べさせるとか、毎日お風呂に入れるとかの基本の大枠さえ押さえていればもう後は各ご家庭の事情だと思います✨

まぁちゃん

私の子は6時に起こしてます(*˙˘˙*)
就寝時間は20時半頃で朝まで起きません。
たまに5時頃から起きてる時もありますが、ご機嫌でキャッキャしてるので、そのまま1人で遊んでもらい、私は寝てます(*´˘`*)わら
私自身は5時半起床です。
私の子は7時半頃から1時間ほど朝寝しますよ(*˙˘˙*)

朝5時のミルクが6時になればmabaさんも安心?されるかと思いますが、それは赤ちゃん次第ですもんね💦
mabaさんの息子さんがすごく早起きな子で、ミルク飲んでそのまま朝寝してると思えば、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います(*˙˘˙*)