※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

3歳の息子が40度の熱で咳がひどく、吐き戻しも10回。病院では風邪と言われ、座薬のみ。病院を変えるべきか悩んでいます。

3歳の息子が3日で40度😭
咳はひどすぎて吐き戻しが10回はしてます😫
病院行ってもただの風邪と言われ吸入も点滴もなく、吐き戻しは座薬のみ😭
熱性痙攣もちだからやたら座薬使えないけど今回ばかりは使用量ギリギリまで使ってますが効かず😭

このまま様子をみるか別の病院行くべきか悩んでます……
行っても一緒なら本人がきついだけだし…

コメント

(°▽°)

辛いですね💦
40度って…ただの風邪なのかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って疑いたくもなりますね💦一応検査はしてくれているのですか?
今はあまり季節に関係なく色んな感染症にかかることもありますし…
今日の午後まで様子見てそれでも下がる気配がないのなら、失礼ですが病院変えます💦
吐き戻しがあるとのことですが、吐きながらも何とか水分や栄養はとれてますか?取れておらずぐったりしているなら、午前中に連れて行きます😭

• どらどら

どらどら

検査はインフルを耳鼻科はしてくれましたが小児科はまったくせずで😓
    やはりかわらないならかえたがいいですよね😫
    ご飯は拒否ですが、os1は大好きなんでゆっくり少しずつ飲ませてます😭

• 4月10日
  • (°▽°)

(°▽°)

インフルだけだと不安ですよね💦
    咳といえばRSなどが思い浮かびますが、今や年中ですし…咳がひどくて眠れないとかまではないですか?
    咳が酷いとそりゃ吐きますよね😭
    うちの子は9月頃でしたが、咳がひどくて眠ることもできす、RSで肺炎と分かりました。高熱もすごかったんですが、高熱はインフルエンザ菌(よくあるやつではなく、年中ふよふよしてるやつらしいです)が原因でした。

3歳でOS1だけでは心もとないとも思いますし、ほかに小児科があるのなら、お子さんには無理をさせてしまいますが、受診した方が良いかなと思いました。

• 4月10日
  • どらどら

どらどら

ほんと他にもしてほしくて頼みましたがしてもらえずでした😫
    夜はたまに出てましたが寝れないほどはなかったみたいです!

そうですね😓
    下の子を保育園だしたら受診させます😭

• 4月10日