※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食再開時はクリアした食材から再確認して提供するか、クリア済みの食材を混ぜて提供しても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月半に離乳食を始め、もうすぐ3ヶ月目に入ります!今月から2回食にしたものの、朝も夕方も全然食べてくれずお休みしてます😭そこで質問ですが、また再開した時はクリアした食べ物をまた一から確認しながらあげるべきですか?それともクリアしてるので普通にクリアした食べ物たちを合わせてあげて平気ですか😭?

コメント

am

うちも 7か月から全く食べなくなってしまって、いま悪戦苦闘中です😭😭😭それまでは食べてくれてたのに…
栄養士さんなどに相談したところ、
まだ栄養は母乳で大丈夫だから、
食事は楽しい!!ってことを知らせてあげよう◎と 提案され、 食べれるものを スプーンで 泣かない程度にあげて、 すごーく少しでも ひと口ずつ めちゃくちゃ褒めてます🤣笑笑
1時間とか余裕でかかりますが また 食べてくれるよーになってきた気がします◎ 食べないこともありますが🙄
アレルギーなど クリアしたものは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    質問したあとにまた離乳食再開したらなんと普通に口を開けて食べてくれました👏!普通に嬉しくて泣きそうに…(笑)一度クリアした食べ物は大丈夫なんですね🎶良かったです❤️

• 4月14日
  • am

am

よかったですね!!!
    食べてくれると こっちが泣けるほど嬉しいですよね✨✨✨

• 4月14日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

数日お休みしただけでこんなに食べてくれるなんて😿って思いました🎶

• 4月15日