※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのふー
子育て・グッズ

食物アレルギーの経口負荷試験で、医師から赤くなっても大丈夫と言われて進むが心配。他の方はどうでしょうか?

食物アレルギーの経口負荷試験について

病院で少量ずつ、症状みながら行うと思うのですが
口の周りが赤くじんましんが出ても、医師からは大丈夫だと言われ、次のステップに進みます

皆さんの所はどのような感じでしょうか?

医師からは大丈夫だと言われますが、赤くなってるのを見ると心配です…

ちなみに、乳の経口負荷試験行っています

コメント

ママリ

ママ友の子が卵アレルギーで少しずつ解禁しているようですが、まだたまに口の周りにポツポツとできることがあるみたいです。
でも、まだ出るみたいだねーくらいなので、少し出るくらいなら問題ないのかなぁ?って思いました🤔
そのママ友はちゃんとしてる人なのでなーなーにしてる感じではないです🤔

momoko

口の周りのみの蕁麻疹は症状としては軽いので、先生もそう判断されたんだと思います。
我が子も乳は口周りが赤くなりますが継続し、量増やしてもそれ以上の症状はでないとの診断でした(^^)
他のものは吐いてしまって、すぐ中止となりました💦

くまのふー

ありがとうございます。
確かに嘔吐やその他の症状はないので、大丈夫なのでしょうね…。

体調悪い時は気を付けていきたいと思います!