※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

2歳の娘の服のサイズについて、90か95か迷っています。来年も考えて大きめを買いたいが、95の服が少ないです。100は大きすぎるかな?どうしていますか?

服のサイズについて質問です!
83cm,10kg強の2歳の娘なんですが、これから買うなら90?95??
来年も考えて大きめをとは思うんですが、95の服ってやたらと少なくないですか🙄?
みなさん90の次は100買ってるんでしょうか??

今から100買うとさすがに大きいですよね💦
90も買ってるんですが、来年考えると入らないのかなぁと思いつつ…
みなさん、どうされてるのか教えて下さい🙏✨

コメント

桜

難しいですよね。うちは男の子なんで2歳で100サイズなど上着は買いました。ズボンも折ったりして買いました。95はなかなかなくて。ZARAがあったような。
ちなみに15キロでまだ90きれます
靴もなやみます

  • mew✯

    mew✯

    15kgでも90着れるならこれから90買ってもそれなりに長く着られそうな気がします✨
    靴もサイズアップ難しいですよねー💦
    あまり大きすぎると歩きにくいだろうし🙄

    • 4月10日
ととろ。

今年ジャストで着たいなら90だと思います(><)
95は確かに少ないですよね!
息子が90cm弱、14㌔ぐらいで95サイズがちょうどかな?100の方が良いかな?って感じです!

GAPとかH&Mの18~24mは作り大きめなんでオススメです!

  • ととろ。

    ととろ。


    肩幅とかお腹の出方もあるかもです(><)
    息子はもともと肩幅ががっちりなんでサイズアウトが早かったです😭

    • 4月10日
  • mew✯

    mew✯

    小柄な子なので90でもそれなりに長く着れるかな😂
    メーカーによっても大きめ小さめってありますもんね!
    GapとH&M今度見てみます✨

    • 4月10日
deleted user

娘2歳10ヶ月で90センチ13キロでお腹ぽっこり体型なので参考になるかどうかですが…上下100買ってます

下は90きつめ、95なら今シーズンで終わりかな…で、100で裾折ってます。
上は可愛いの見つけて今年はワンピース、来年はチュニック風かな〜と110買ったら肩のあたりもダボダボ。

私も、来年も着てほしいから大きめのを!って思ってしまいますが、あんまり大きすぎても、ダボダボで裾折って、見た目があんまりだなぁと思ってしまいましたf(^_^;

  • mew✯

    mew✯

    身長より10cm上くらいのサイズが適度なんですかね🤔
    あまりにも大きすぎは動きにくかったりもするかもしれないですしね💦

    • 4月10日
Hk@vcv/

上は100で下は95か100買ってます🤣
95って少ないですよね😭
外遊びが好きで、ズボンは
泥だらけ、下手したらこけて破れるので
今だけでもいいか、、とあきらめてます😊💦

  • mew✯

    mew✯

    これからもっと活発になって汚すことも多くなりそうだし、90でもいいかな😂
    サイズはいけても耐久性に問題がでてくるかもしれないですねー(笑)

    • 4月10日
まめ

物によってかたはばも違いますし…
ショップによってサイズ変えてますよ!

今は100を、ベースにしてます!

ダボダボほどみっともないなーと私は個人的におもいます。
もったいないけどぴったりか少し大きいくらいがいいかな?と…

半袖なら大きめでもいいとおもいますが長袖の、ダボダボは…っですよね
💦


アウターは気持ち大きめ買いますが中はちょうどくらいの、サイズにしてます!どれもダボダボだと子供は動きにくいとおもいますよ!

来年着せるようはセールの時とかに大きめを少し買ったりしていますよ🎵

  • mew✯

    mew✯

    100とか買うのはセールの時にして今年用は90か95にしようかと思います😁
    ダボダボ過ぎても…ですよね!
    これからもっと活発になるだろうし、動きやすさは大切ですね♪

    • 4月10日
ママリ

上は100、下は90にしてます😊✨下も100買ったら大きくて😂

  • mew✯

    mew✯

    下の方が長く使えますよね!
    上はもう100なんですね😁

    • 4月10日
ゆめまま

体型にもよるのかなーと。
うちは男の子で上の子が93センチ、12キロで、瘦せ型で、90でも着れますが、下の子も男の子で85センチ13キロ、ムチムチで、100でちょうどいいです。。
なので、うちは、とりあえず次のシーズンまできてほしいので、大きめ110きせてます。
おおきくても曲げたらいけますし。。
上の子は100買ってます。

  • mew✯

    mew✯

    上の子と下の子でサイズ逆転してるんですか😲
    なんかすごいですね😁
    身長だけで見ない方がよさそうですね💡

    • 4月10日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    下の子でかいので、服のお下がりが9カ月までしかできなくて笑
    服にかいてある、身長、体重は目安なんだろうなーと。。
    メーカーによっても同じ100でもちがいますし。。
    西松屋のサイズは大きめな気がします。。

    • 4月10日
mama

日曜日に買ったばかりで
春、秋と着れるように
110cmの薄手の長袖やズボンや
カーディガンなど買いました!
息子は約14㌔です。
少し長いので1、2回折らないと
ダメですが秋も着る用にと
思ったのであえて少し大きめに
買いました!

  • mew✯

    mew✯

    110だとだいぶ大きそうですね!
    身長が高いのかな?
    大きめの方がやっぱり長くは着れますよね😁✨

    • 4月10日