※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

会社で働きながら三人の子供を育てたママさんに、出産と復帰のタイミングについて相談したいです。具体的な経験や悩みを教えていただけますか?

同じ会社で正社員で働き続けながら三人産んだママさんにお聞きしたいです。
出産、復帰の時期を教えてください💦
わたしは一人目出産後1年で仕事復帰しました。そして3ヶ月で妊娠して、復帰から10ヶ月で産休。
三人目は考えてませんでしたが最近ほしい気持ちがでてきてでも二回育休取得したし時期とか年齢とか悩みます。。また同じパターンもまたかよと思われそうだし、、
育休中に二人出産も給付金等の事や年子育児勇気がいりそうだし、悩みますね😭
二人目出産時年齢は30です。

コメント

あおまま

私の友達ですが、正社員で同じ会社に勤めながら4人出産しました。高校1年生、小学6年生、3歳、1歳の子がいます。
出産の度に産休、育休(延長)で、復帰してからも子供が3歳になるまでは、時短勤務になるらしいです✨

ぷりん

現在そのような状況です!
ひとりめ産後半年で復帰して1年半程してふたりめの産休、ふたりめ産後8ヶ月で復帰して、1年後の現在産休って感じに至ります!

時短勤務してましたが、同じ職場で育休3回目中です。
1人目は産後半年で復帰しましたが、5ヶ月の時に妊娠して戻りました。6ヶ月働いてまた産休でした。
2人目は待機児童になり1年4ヶ月まで育休を取りましたが、2人目が11ヶ月の時に妊娠してましたので、既に妊娠7ヶ月で職場復帰しました。そして2ヶ月だけ働いてまた産休です。
3人目は引っ越して、兄弟がいるところは下の子は優先的に入れる地域になったので待機なしで、1年で復帰です!

3人目は予想外の妊娠で、今の職場は家を建てた自宅から車で1時間くらいかかり、通勤がキツイので、2人目のあと2年くらい働いて転職して、次の職場で3回目の育休取ろうかなと思ってたらこんなに早く、同じ職場で3回連続で産休育休になっちゃって💦という感じでした😂
一応妊娠したすぐ、もし3人目を出産するなら育休手当はもらえるのかを聞きに職安に行ったりしました!2人目の後は1年は働かないと3人目は育休取れないと思っていたので!
1人目を半年で復帰したのが良かったのか悪かったのは謎ですが、3人目も少し復帰して働けば育休取れますよとめっちゃ計算してもらって教えてもらったので、産む決断ができました。

はーい🙋うちは歳の差兄弟なので参考にならないかもしれませんが…

一人目復帰後3年後に産休、二人目復帰後5年後に三人目産休でこれから復帰です。間もしっかり働いたため、二人目復帰後と三人目産休前の2回昇格しました😄昇格スピードは周りと比べても早い方です。

25,29,35で出産しました👶👶👶

退会ユーザー

保育園激戦区のため全員0歳児4月で復帰しています🎵

• 4月10日