※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが母乳のみで育っています。体重が増えすぎているのに授乳回数が少ないため、母乳量が心配です。授乳時間が短い時は搾乳して出すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育ててます。
母乳のみで育ててますが、体重は大きすぎるくらい順調に増えてます。
授乳回数は1日6回か7回です。授乳時間は片乳5分で終わる時もあります。授乳回数は少ないのに、体重が増えすぎなのが不思議です…
今は母乳量、足りてても、授乳回数が少ないと、今後足りなくなってきてしまわないか、心配です!5分で終わった時は搾乳して、どんどん出した方が良いのでしょうか??

コメント

y

一度にたくさん飲めているんだと思いますよ☺️
7回してるならまだいいと思います!
夜よく寝る子は5回とかあるみたいなので😂

その子に合った母乳量になるので
一度にたくさん飲めていれば問題ないですし
授乳が終わってスッキリしないようでしたら
絞ればいいと思いますがそんなに気にしなくてもいいと思いますよ☺️

スポンジ

たくさん出る、飲むのが上手、たくさん飲めるが全部上手くいってるんじゃ無いですか?

今のままで良いと思いますよ😊