※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらり
妊娠・出産

体重管理のため食事制限をしている方が食べるものに悩んでいます。減塩しながら食事量を調整し、塩分やカロリーに気をつけています。具体的な食事内容も共有しています。

体重管理の食事制限について。
一人目を出産後体重が全く戻らず肥満スタートで二人目を妊娠し、後期に入りついに体重注意で減塩しなさいと言われました。
上の子もいるため食事を減塩にすると極端に食べれるものが限られてしまうので、食べる量を減らす、間食をやめることにしました。
一応塩分にも気をつけ、カロリーにも気をつけて食べるものを選んでいますが、何を食べていいのかわからなくなりました💧

ちなみに今日は朝はフルーツヨーグルト、昼は普通食、夜はサラダチキン、キムチ少量、豆腐、普通のおかず一品のような感じにしました。

みなさんどのようなものを食べて体重管理していますか?
よろしくお願いします🙏

※中期よりお腹の張りがあり、張り止めを飲んでいるので運動は控えています。

コメント

ちゃちゃ

妊娠中、減塩生活してました!

美味しくないものもありますが、、調味料は全て減塩タイプに変えました!

上の子、うちと同じくらいです☺️
逆に上の子と同じもの食べると、減塩になるかなぁ〜と思いました^_^

いつものおかずで、調味料は減塩タイプにして、少し少なめにする、
お出汁をとる、
お酢、レモンなどで味付けすると塩足りなくても美味しい、
ラーメンなどはつゆ飲まない、、
とかですかね!

サラダチキン、美味しいしヘルシーですか、意外と塩分多いかもしれません😭

あと、お味噌汁の塩分は大丈夫らしい?ので、具沢山お味噌汁もいいと思います^_^

• ぷらり

ぷらり

コメントありがとうございます。
    とりあえず減塩醤油買いました(笑)
    サラダチキン大量買いしてしまいましたが…ほんと、見てみたら塩分なかなか多いですね💧
    体重を増やさない意味でダイエット食として食べたいと思います😰
    お味噌汁は大丈夫なんですね!
    野菜沢山入れて食べたいと思います😊

• 4月11日
ゆぴる

豆腐グラタンとか豆腐メインの食事を検索してつくってました😊✨
量は食べ過ぎず普通の量って感じで😊
後期に1キロですが痩せました🤗

• ぷらり

ぷらり

コメントありがとうございます。
    後期に1kg減はすごいですね!
    豆腐グラタン美味しそう!思いつきもませんでした😍
    豆腐は好きなので豆腐料理は嬉しいです!
    ヘルシーな料理を検索して私も後期に体重増やさないように頑張りたいと思います!

• 4月11日