※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tei
子育て・グッズ

認可保育園で慣らし保育中。息子は午前9時から11時半まで預かってもらっているが、いつ普通に預かってもらえるか不安。月額料金高く、早く働きたいが面接や働き始めるタイミングが分からず困っている。息子は人見知りしないので、慣らし保育の必要性が理解できない。

慣らし保育いつまで続くの…
ダメ元で出した認可保育園に入れて4月2日から通っているのですがまだ慣らし保育中です。
6ヶ月の息子を今のところ朝9時〜11時半まで預かってもらっているのですがいつになったら普通に預かってもらえるのでしょうか…
妊娠中仕事辞めたのでキャンセル待ちに入れたら仕事始めるタイミングで入れるかなくらいの気持ちで応募したのでまだ無職です。
区から来た案内では月額3万3500円になるそうで思ったより高いので早く働き始めたいのですが16日まで11:30、17日から離乳食始めて12時お迎え…
面接の予約とかいつから働けるとか分からないと仕事の応募もしにくくて…
今のところ全く人見知りしない息子なのでなんでこんなに長く慣らし保育を続けるのか理解ができません…
しかも月額同じ料金払うならちゃんと預かって欲しいです😭😭😭

コメント

保育士ですが、お仕事がまだなので、園側もゆっくり進めているってことはないんですか??💦
面接がいつ、仕事がいつからと決まればそれに合わせることになると思うんですが(^^)

あや

保育園に相談してみては?
息子の保育園は慣らし保育相談です!
もともと慣らし保育は子供の負担を減らすためのものなので☺️
親御さんがもう大丈夫と思ったなら保育園に相談してみていいと思います✨

ni-na

今育休中ですが保育士しています。
0歳児の担任をしていました。
それぞれの園で慣らし保育のやり方は違うと思いますが、
0歳児なのでミルクや、離乳食がちゃんと飲んで食べてが完璧にできるようになってくれれば安心して預かれるのですが、なので無理のないよう少しずつ時間を伸ばしていきたい気持ちはわかります。

しかし、保育士さんに仕事の面接があるのでなどと相談をすればきっと伸ばして預かってくれると思いますよ。

ぽよ

保育園に言った方がいいと思います^_^
うちも基本ゆっくりです。
4/1から通ってますが今日初めて給食でした!
昨日までは2時間のみです。
私は来週復帰なので今週中に仕上げるように予定を組んでますが、5月復帰のママさんの慣らし保育はゆっくりやるそうです。

なので、仕事してない分慣らし保育もゆっくりなのでは?と思います!
面接受けたい事、就活したい事伝えて相してみてください!