※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨年自家中毒で入院してからと言うもの風邪をひいてもそんなに症状が悪…

こんばんは。
昨年自家中毒で入院してからと言うもの風邪をひいてもそんなに症状が悪化せず、今年に入ってからはまだ1度も小児科を受診していませんでした。
保育園で大流行していたインフルエンザにもかからず、風邪をひいたとしても市販薬で様子を見ることができていました。
いつからと言われると忘れてしまったのですが、咳と鼻水は結構前から出ていて治ったりぶり返したりを繰り返していました。
先週も1回だけ夜に38度位の熱が出ていよいよ風邪が本格化してきたかなと思ったのですが次の日からは熱も出ず、保育園にもすぐに行くことができました。
ところが、昨日の夜からまた38.6度の熱が出て、今朝も同じ位だったので今年初めての小児科を受診しました。
咳と鼻水に関してはシロップの薬をもらってきましたが、熱冷ましの座薬については家にあったのでもらってきませんでした。
家に帰ってきてからはとりあえず元気だったので座薬も使わずにいましたが39度を超えてきてご飯も食べなくなってついには嘔吐してしまったので夕方に座薬を使って少し熱は下がりました。嘔吐もしなくなりました。
最近年度末年度始めで保育園の中もクラスが変わったり先生が変わったりしたこと、そのせいか保育園に行った時もなかなか自分のクラスのお部屋に入りたがらないことも今回の体調不良に関係あるのでしょうか。やはり、負担がかかってると言うことですよね?
また、今度私は遠くの病院に行くため、息子を私の実家の両親に一晩預かってもらう関係で、練習と言うことでこの間一晩1人で実家に泊まりました。
とても楽しそうにしていて、とても元気で、パパやママなんて一言も言わずに寂しいなんて泣いたりもせず、本当に迎えに行った時もニコニコで帰りたがらない位だったのですが、それもやっぱり今回の体調不良に影響してますかね。
普段からたくさんの人と触れ合っているので人見知りはしません。でもだからこそこちらが油断してしまったのか息子に無理をさせてしまったかなと反省しています。
息子が1人で実家に留まらせるのはまだ早いでしょうか。また、この時期の環境変化にどう対処していったらいいのかアドバイスがあればお願いします。

コメント